オルジャスの白い馬の作品情報・感想・評価・動画配信

『オルジャスの白い馬』に投稿された感想・評価

森山未來inカザフスタン。

ヒューマンタッチの映画かと思いきや西部劇だったのは意外性があってよかった。
HirokoXu

HirokoXuの感想・評価

3.2
映像が綺麗。森山さん日本人なのに馴染んでるのもすごい。ジャケット🧥の中の猫可愛すぎ。

このレビューはネタバレを含みます

カザフスタンにいる森山未來という
違和感を少しだけ感じつつ
少年と二人腰掛けて並ぶ佇まいはとても良い雰囲気

少年の父の時計を奪い返したカイラートもまた
正真正銘、父なのだな

 森山未来さんがカザフ人に一人混じったのは、少し違和感があったかな。 ただその違和感は、カザフの観客からしたら、役柄的には良い案配だった可能性はある。森山さんは好きになった。
 
 タイトルも違和感…

>>続きを読む
景色がひたすら綺麗やった。遠いところの話やったけど、似たように色々背負いながら生きてるんやろなと。

静かだけれど、過酷な話だった。白い馬の置物がなんとも素朴でかわいらしく、唯一のほっこりポイント。オルジャスはどうかたくましく生きてくれ…
もともと短いけれど、さらに短編に出来そうではあった。

森山…

>>続きを読む

自分用メモ🇰🇿
・大草原を駆ける馬のアクションが素晴らしい。複数頭の馬を追い立てるシーンは圧巻。

・日本語タイトルは「オルジャスの白い馬」だが、英語タイトルの「Horse Thieves馬泥棒」の…

>>続きを読む

カザフスタンの人々の暮らしや宗教、文化の勉強になった。広大な風景に圧倒された。
森山未來さんもよかった。主人公の少年と眼差しが似ていて、違和感なく見られた。でも、カザフスタンの方にとっては、現地の俳…

>>続きを読む
muguet

muguetの感想・評価

-


草原
車の不調
捨て猫
バス停で待つ2人
青いバイク
8年間の不在
父の時計

森山未來出演作映画第6弾。
カザフスタンの広大な自然や単調なトーンの中に時々出てくる小道具などのカラーが綺麗で思わず…

>>続きを読む
a

aの感想・評価

1.5

ひたすら景色が美しい。
ストーリーは考えるな感じろ系。
現地経験があるため、森山未來さんと現地の方々の顔立ちの違いが気になって違和感を拭えませんでした。
あと顔立ちもだけど長らく乾燥した過酷な環境で…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事