理か

劇場版 そして、生きるの理かのネタバレレビュー・内容・結末

劇場版 そして、生きる(2019年製作の映画)
3.5

このレビューはネタバレを含みます

あなたは納得できますか⁉️


wowowTV版で観て良かった、と思いつつ、
有村架純が演ずる生田瞳子のこれでもかこれでもか、という不幸てんこ盛りで、その都度びっくり‼️

瞳子は、清水の子を身ごもりながら告げず、結局駄目になり、清水のこと好きなのを知っているユリが取ってしまい同棲してしまう。

妊娠を告げなかった事、納得できない、
育ての父も無事産まれるよう気遣ってくれていたし。

ユリ、ちゃんと同僚の時に聞いているのに
、さらに飽きて出て行く自由人と言えば聞こえがいいが身勝手にしか映らない。

瞳子、なぜか一緒になった岡山天音扮する久保の娘を産んで直ぐぐらいかに、久保が詐欺で捕まり刑務所に。
どんなツテかは描かれていないが、NPO法人みたいな共同生活の場所で娘共々暮らしている。ここ安心安全だな。たくさんのお母さんがいて相互に子供を見て皆で育てている感じ。そこで久保を待つ。

偶然現れた坂口健太郎の清水と再会してしばし案内役として行動を共にする。

バス停で別れるが、観ている人皆、

  『一緒について行きなさい❣️』

と思った筈。瞳子もグラついた筈。

でも、行かなかった。😢
なぜか?娘がいるから。
久保との間にできた娘がいるから、
二人でお父ちゃんを待とう❗️と
また新たに心に誓い手を繋いで野道を帰る。

やはり、母として生きるにしても、清水と一緒になってもいいじゃないか⁉️と納得できない。

久保は、離婚していい、と言っている、
だけど、久保が出て来るまでは別れられないかなぁ。
女として生きるなら、清水のところへ。
母として生きるから、行かなかったんだろうなぁ。
しかし、モヤモヤグジュグジュする私の心は、
どうにかして清水と一緒になれないか?
と考えたが、この不幸てんこ盛りのお話、
それでは駄目なのだ。主人公の思いのままになってはいけないことに気づいた。
不幸てんこ盛りの話で一貫したかったのだ。
有村架純さんには辛抱して終わって貰うことに。
この大体のこと納得いかない。
理か

理か