マイルス・デイビス: クールの誕生の作品情報・感想・評価・動画配信

『マイルス・デイビス: クールの誕生』に投稿された感想・評価

D

Dの感想・評価

-

ジャズの帝王、マイルス・デイビスの半生を綴ったドキュメンタリー。

ジャズのプレイ中はクールだが、みんなが真似するガラガラ声はキュート。

移り変わるジャズのスタイルと共に、革新的な名盤を生み出…

>>続きを読む
chaooon

chaooonの感想・評価

3.7

トランペッター、バンドリーダーとして、ジャズ史上最も重要な人物数人のうちの1人に数えらるモダン・ジャズの帝王👑マイルス・デイヴィスの生涯を描くドキュメンタリー🎺🎼✨

貴重なアーカイブ映像・音源・写…

>>続きを読む
ayumi

ayumiの感想・評価

3.0
映像を観ながら即興で作るサントラ、凄すぎ

ジョンとヨーコ、プリンスとも一緒にいて不思議な感じ
マイルスの曲は最高なんやが、映画のテンポ感がゆっくりすぎて 途中でやめた。
ボブ

ボブの感想・評価

3.7
昔行ってたジャズバーのマスターが一番好きなアーティストで興味があって見てみた。美しい音色の裏にはこんなに紆余曲折があったんやなと。
クインシージョーンズ、音楽系の映画やと大体出てくるのおもろい
sigh

sighの感想・評価

4.4
彼は濁声がショックだったらしいけど、ひりひりした生き様とよく似合ってる。
マイルスはラテン語の兵士に由来する名前かな。なんにせよ全てが画になる男、かっこいい。
YANKEEBOY

YANKEEBOYの感想・評価

3.9

人生はジェットコースターの様に、急上昇の連続だ。そしてマイルスの人生も、ジェットコースターの連続だったと初めて知った。

名声を手に入れた者だけが味わうプレッシャーは、ぼくが想像できる範囲を何十倍〜…

>>続きを読む
びび

びびの感想・評価

3.7

このレビューはネタバレを含みます

ドラッグっていうのが常に彼へ障壁として襲いかかるけど結果的に常に音楽の楽しいところにいたのかな、なんて思いました。
ファンクへの飛び込みが気になる!詳しく観たかった。

このレビューはネタバレを含みます

マイルス・デイビスはJAZZの有名な人ぐらいしか知らずにこの映画を観たがそれでも大変面白かった。

マイルスに関わった人たちのインタビューを重ねながら音楽と映像を追って行くスタイル。劇中使われる音楽…

>>続きを読む
harman

harmanの感想・評価

4.3
JAZZに詳しくない自分でも知ってる名前の有名人がずらり
「死刑台のエレベーター」の音楽を演奏してるシーンがとにかくクール🆒
ニンゲン臭い偉人
>|

あなたにおすすめの記事

似ている作品