今宵、212号室での作品情報・感想・評価・動画配信

『今宵、212号室で』に投稿された感想・評価

シュール過ぎる…。
これはフランスだからこそ理解されそうな出来の作品。

まず設定も、ストーリーも、笑いも…、とにかくシュールなさじ加減で展開されていき、作品の中で繰り広げられる豊かな発想力に圧…

>>続きを読む
分かりそうで分からない
腑に落ちそうで腑に落ちない
ファンタジー
近い状況の人なら刺さるのかな
肌の露出加減がなんともフランス
ねこ

ねこの感想・評価

3.3

ずいぶん大騒ぎしているように見えるが、夫婦ふたりが自分を見つめ相手と向き合うひと晩の話
ここまで過去を突きつけられれば否が応でも考えずにはいられまいというシチュエーションが面白い
20年以上経ってか…

>>続きを読む
にゃた

にゃたの感想・評価

3.5
なんだかどこまでも不思議でシュールな作品。
話しがどういう方に行くのか読めないから楽しかった笑
作中の曲も良かった。
mmm

mmmの感想・評価

3.0

しっとり大人向けフィクションかと思いきや、かなり笑えた。どことなく舞台っぽい造りでまさに軽妙洒脱。86分に短くまとまっているところも良い。

「自由を気取ってるけど、恥知らずで自己中心的だよ」という…

>>続きを読む
lavanda

lavandaの感想・評価

3.4
個人的にはけっこう好き。
でもちょっと狂気を感じるし、かなり好き嫌いが分かれる作品だと思う。

海辺の家で暮らしたい。

このレビューはネタバレを含みます

ドンファン女性バージョン高年齢層向け。ちょっと舞台っぽい作り。とんでも展開だけどけっこう真面目でもある。スカルラッティがいい。
若き日のリシャールが好きなヴァンサンラコストなので嬉しいけど、似てない…

>>続きを読む
chuanjie

chuanjieの感想・評価

3.8

こういう喜劇好き!軽ーくみれて笑えるラブコメ!
愛が冷めてしまってる熟年夫婦についての話なんだけど、
「今の愛に意味はない、愛とは共に選んだ場所で常に過去であり、過去が愛に自信を与えている」ってセリ…

>>続きを読む
sonozy

sonozyの感想・評価

4.0

引き続き、クリストフ・オノレ監督作。
結婚20年(同居25年)の夫婦リシャール(バンジャマン・ビオレ)とマリア(キアラ・マストロヤンニ)のマジカルナイト「On a Magical Night(英題)…

>>続きを読む

フランス パリを舞台に、熟年夫婦が愛を問われる話。

マリアが闊歩するモンパルナス地区の街並みも、部屋の本棚もすてき。

出会ったひとや記憶や経験がそのひとをつくる。
経験値の集合体としての今。

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事