シネフィル母ちゃん

今宵、212号室でのシネフィル母ちゃんのレビュー・感想・評価

今宵、212号室で(2019年製作の映画)
5.0
「ビタースイートな夜へようこそ。」

好きすぎてビックリした!!!
ワインの似合う大人のおとぎ話でウットリ&ワクワクしながら観てた。こういう不思議な世界観、大好物すぎるから嬉しいー!

性に対して自由奔放な女と、過去に大きな恋愛をしつつも今は妻一筋の旦那。
そんな2人の元に、過去の男性群や女性が時空を超えて大集合してくるんだからそりゃもう大変なことになっちゃうよね。
下手すると雑なコメディになりがちなのに、上品な恋愛ファンタジーにしっかりとまとめたところが流石だわ。
現実とファンタジーが混ざりあって、 ほろ苦くもフフっと笑えた。

浮気したことを悪びれない妻はまさに愛の国フランスならではなのか?
愛や恋に幻想を抱くなって言うけれど、この映画はまさに幻想が現実にやってきたってわけか。
そして不思議な夜のおかげで夫婦は自分達の人生と向き合うことが出来、キチンと答えも見つけ出す。
単なるおとぎ話じゃなく、あれこれ迷ってる大人たちにヒントを与える作品にきちっと落とし込んだのがすごく良かった。
生まれてきたかもしれない子供が登場したのは予想外過ぎたけど、最近母親になった自分としてはそのエピソードが切なくて泣けた。

ほんと魔法のような映画だった。
幸せな時間をありがとう!

アラン・レネ作品のような癖のあるストーリーが好きな人ならきっと思いっきり楽しめるかと!オススメ!