次は何に生まれましょうかの作品情報・感想・評価・動画配信

次は何に生まれましょうか2019年製作の映画)

製作国:

上映時間:20分

3.5

監督

『次は何に生まれましょうか』に投稿された感想・評価

少し変わった娘をもつシングルマザーの話。

なんかすべてが悪循環。。
他の子と同じことができない、
自分のしつけ方が悪いのか、
自分の母からもぐちぐち言われて板挟み状態。

こんなことになるかもしれ…

>>続きを読む
たく

たくの感想・評価

3.6

問題行動を起こす娘に振り回されるシングルマザーを描く短編で、彼女が母親に責められながらも自分自身と娘の行動に向き合っていく姿にジーンと来た。「おろかもの」が良かった笠松七海が出てて、端役ながらもやっ…

>>続きを読む
KED

KEDの感想・評価

-

このレビューはネタバレを含みます

普通にしんどくなった。
嫌いな映画とかではない。

これはリアルだなって意味では
好きとかとは別に良いです…
シネマQ

シネマQの感想・評価

3.5
作為が見えすぎな気はするけど、根矢涼香が発達障害と気づくシーンは良かった。
ラストの公園のショットも中々。もう少し持続させても良かったような。
祖母は演技も演出もちょっとしんどい。
しろま

しろまの感想・評価

3.0
主人公のお母さん以外の役者の演技力が残念!
深いテーマがあるんだろうけど短すぎてあまり伝わってこなかった
azkyon

azkyonの感想・評価

3.5

普通ってなんだろう。
20分じゃさすがに短すぎるけど、最近世間でやたらに言われる発達障害がテーマらしい。
シングルマザーのサトミとミユの関係性、そしてサトミとその母との関係性を具体的にしてきちんと長…

>>続きを読む
主人公の母親(ミユの祖母)の責め方が自分の母親を見ているようで心臓がきゅっとなった。
観ていてしんどくなるような話だけど、救いもある。
長編で観てみたいな。
あんな

あんなの感想・評価

4.4
次は何に生まれましょうか、、、本当にすごいタイトルだと思う。

母子両方悪くないものに母子の関係やメンタルが脅かされる。とっても好みだった。
miyu

miyuの感想・評価

3.0

・変に介入すんなよ、というのって色々ある。ここまでの範囲ではうまくまわっているのに、というもの。みゆと母の間では、愛情のある関係が結べるはずなのに、他が入ると壊れる。価値観が違うからだと思う。社会と…

>>続きを読む
犬

犬の感想・評価

-

答え合わせじゃないけど「あ、望結か」って言われて「え?あ、私か」って、この「(私なのかも)」って素直に認められるところが良い意味で注意欠如疑惑らしさを描けているような気がした。多分そうじゃなかったら…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事