からかす

ミッション:インポッシブル/デッドレコニング PART ONEのからかすのレビュー・感想・評価

4.0
本作でトムクルーズが初めて登場した際
「さすがにトムも老いたな…」と
ルックスからどうしてもそう感じてしまったのだが
中身はバリバリのアクション映画。
相変わらずトム走り健在、信じられない生身スタント健在
これは想像するにマッカリー監督とか製作の偉い人とかが
トムクルーズに無茶やらせようとしてると思うね。

しかも本作のいわゆる敵が
本当に時勢にピッタリすぎる敵感でこれまた驚き。
これまでのシリーズでも
様々なガジェット・ギミック・アクションをもって
強大な敵と戦ってきたけど
そことはまた異なる現代ならではの兵器とその使い手に
世界を救うべく鋼の正義感で立ち向かうイーサンハントは
現役のキャプテン・アメリカでありジェームズボンドだなあ。

みんな大好きサイモンペッグはさすがに貫禄つき過ぎて
もはやコメディリリーフではないけど
そのぶんもう超カッコいい。
ルーサーやアマラも魅力的だし
でもやっぱりレベッカファーガソンのイルサよ。
眼帯つけて狙撃しまくり彼女なんてマジで最高。
まあ綺麗でカッコよくてクールで熱血なとこ本当に好き。
初登場のポムも大変ご活躍だったし
もう一人の主要人物グレースことヘイリーアトウェル。
トムの前妻のニコールキッドマン、
「アウトロー」のロザムンドパイクといい
この系統の顔立ちがトムの好みなのかなあと邪推したり。

さすがに二部作ということで話のスケールも多いため
たくさんの勢力図が登場する分
その交通整理には若干苦労されている印象は少しあり。
何はともかく2024年公開予定「part2」(ストで伸びそうだけど)
期待を大にしてまたじっと待ちたいばかり。
からかす

からかす