かたゆき

ミッション:インポッシブル/デッドレコニング PART ONEのかたゆきのレビュー・感想・評価

3.5
毎度おなじみ不可能ミッション請負人のイーサン・ハントが世界狭しと大活躍する人気シリーズも今回でなんと7作目!
いやー、まさかこんなに長寿シリーズになるとは思わなんだですな。
ブライアン・デ・パルマが監督を務めた一作目からリアルタイムで観てきた自分としてはなかなか感慨深いものを感じながら今回鑑賞。

相変わらず湯水のようにお金を掛けた&トム・クルーズのもはやドMなんじゃないかとも思える身体を張ったアクションは今回も凄かった!
特にクライマックスの列車のシーンはベタだけど素直にハラハラドキドキ!
なんであんたら、わざわざ列車の上に出て戦うねん(笑)。

まぁ相変わらずストーリー自体はよー分かりませんでしたけど。
取り敢えず鍵が2本あってそれを敵の手に渡すと世界が大変なことになりまんねんってことだったのかな?
そこら辺がよー分からんうえに、さらには敵さんもいまいちキャラ立ちしてないとこがなんだか残念ポイントでした。
パート1ということでそこら辺は2作目で明らかになるっぽい?
でも、かなり強引なストーリー展開が良くも悪くも売りだった本シリーズで2部作にしたのは失敗だったような気がしなくもない。
単純にこれ1本ですっきり終わってほしかったぞー!

とはいえ単純にアクションシーンはどれも大迫力だったし、還暦近いのにトム・クルーズは相変わらずカッコ良かったし、エンタメ映画としては充分面白かった!
続編も楽しみにしとこ♪
かたゆき

かたゆき