コリーニ事件の作品情報・感想・評価・動画配信

『コリーニ事件』に投稿された感想・評価

sora

soraの感想・評価

4.0

手の内を最後まで明かさず一発逆転を狙うテッパン法廷もの
実際にはほぼありえない手法だとわかっていても、この手の映画はそれがあってこそ面白みがあるというもの

戦争に法律が加わると素人の理解の範疇を越…

>>続きを読む
法廷遊戯を観たついでに、ドイツの法廷ものでも観とくかwwと思い軽い気持ちで鑑賞した。

、、、、、、。

言葉を失ってしもた。
都合の悪さと良さの法と正義。社会的に影響を与えた原作の強さと、程よいテンポで面白かった。死者は報復を望まない。
ピット

ピットの感想・評価

3.6

なかなかシリアスに演出されておりどんどん引き込まれていった。
ただ結末は途中でほぼ予想がついてしまったのが少し残念。
人道的な観点からすればオチを突っ込めないし微妙な感想。
しかしだ、被害者はその後…

>>続きを読む
bamboo

bambooの感想・評価

3.9
幼少期からの恩人が殺され、被告の弁護人を担当するお話。少しわかりにくいストーリーだが、終盤にかけて惹き込まれていく。
LEGION

LEGIONの感想・評価

3.7

重厚で深みのある物語である割に展開としては案外淡々としていて、そこまで盛り上がりの雰囲気は見せなかったが、逆に言えば殺伐としていて、その作品の雰囲気が描かれる出来事の暗さと上手くマッチしているように…

>>続きを読む
いつ観たか不明。内容もあんま覚えてない。2020-2021?
Fisherman

Fishermanの感想・評価

4.3

ドイツは自らナチスの戦犯を映画化して記録として残す自浄努力をしている国だと思ってたが、この映画に出てくる"ドレーアー法"を68年に議会が可決することで多くの戦争犯罪者が刑罰を免れた事実を知ると、そん…

>>続きを読む
三登

三登の感想・評価

4.1
テンポが良く、とても見やすい作品でした。ドレーアー法、初めて聞く言葉。また知らない歴史を知ることが出来ました。

最低限の台詞ながら存在感と渋さが凄いフランコ・ネロ。
MS

MSの感想・評価

3.8
何も悪くない人を不幸にする戦犯者が裁かれない世界。法で裁かれないなら自分で裁くしかなかった。
正義の敵は正義
>|

あなたにおすすめの記事