N

レッド・ホークスのNのレビュー・感想・評価

レッド・ホークス(2018年製作の映画)
3.5
戦争映画なのにとても観やすい
トルコ軍の結束が凄い!


国民の男性皆兵の徴兵制度を敷き、中近東屈指の軍事大国として知られるトルコ。
シリアやイラクなどの周辺国、ISIL(イスラム国)などの武装テロ組織との紛争が絶えない国情を背景に、トルコ軍が映画作りに全面的に協力して作り上げた、男同士の友情と絆、そして愛国心を鼓舞する、臨場感あふれる戦争アクション。


トルコは良心的兵役拒否すら認めない完全な男性皆兵制国家で、NATO加盟国第2位の兵員規模を誇る。
それゆえに、キリク大尉役のブラック・オズチビットを筆頭としたキャスト陣も兵役経験があるため、銃の構えや動きもまさに本物。
撮影もトルコ軍が全面協力しており、使用する兵器も本物なら爆破も本物という、徹底したリアルテイストで製作されている。


武装テロ組織が支配する危険な紛争地帯で、大勢の敵兵たちを相手に苦戦を強いられ、絶体絶命の危機に陥った、アルパルスラン大尉率いるトルコ軍特殊部隊ホーク隊の6人。
上空の戦闘機からの爆撃によって敵はようやく壊滅するが、その戦闘機も損傷を被り、敵陣深くに墜落。
窮地を救ってくれたパイロット、ケスキン大尉を、今度は自分たちの手で救い出そうと、ホーク隊の一行は決死の覚悟を固め、さらなる戦いに挑む。
N

N