メザシのユージ

mellowのメザシのユージのレビュー・感想・評価

mellow(2020年製作の映画)
3.0
旦那のいる前で奥さんに告白される、悪いのはお前だと言うことに。
嫌なことがあるとタバコが吸いたくなる、毒だと分かっていることでも気持ちを落ち着けてくれる。

ラーメン屋さんの女主人にその出来事を話す。僕は良いんですけどね、花が可哀想だと思って。ラーメン屋をたたもうと思うと言われる。

結婚を終わらせようとする夫婦、店をたたもうとするラーメン屋。終わろうとするものに巻き込まれる主人公。  

今泉力哉監督・脚本の「mellow メロウ」観た。

長編小説ではなく、短篇小説の一つといった感じ。

軽いタッチだけど、思ってることは伝えるべきって話だった。
言わなければ伝わらない、何故なら相手は自分ではないから。でも時に、思いは暴力にもなる。そのことも描いていた。

「ほとんどの好きって気持ちは表立ってやり取りされない」でもふっと居なくなったら人は悲しむ。
----





mellowという花屋の主人を中心にした恋愛模様、気持ちを伝えることの大切さ、無かったことにしたくないその気持ち。

「ほとんどの好きって気持ちは表立ってやり取りされない」ふっと居なくなったら人は悲しむ。その人のエゴかもしれないが、別れる前に、居なくなる前にあっておきたいもの。

好きと伝えたら、壊れる関係性もある?

思ってることは伝えるべきって話だった。
言わなければ伝わらない、何故なら相手は自分ではないから。でも時に、思いは暴力にもなる。そのことも描いている。