てるる

サルカール 1票の革命のてるるのレビュー・感想・評価

サルカール 1票の革命(2018年製作の映画)
4.5
1票を巡って巻き起こる予測不能な痛快政治エンタメ!

ライバル企業を次々と潰しまくってのし上がった企業CEO対悪徳政治家!

とにかく主人公スンダル無双!
頭がキレるだけじゃなくてとにかくバーフバリもビックリの強さ!
クソ政治家やチンピラどもをなぎ倒していく胸アツ展開!

彼が動く度にスローモーション!
そして風圧で敵を圧倒!
襲い来る敵をボッコボコにします。
選挙戦に超絶アクションを融合させるとか斬新!笑

主役の大将ヴィジャイさん正直最初はカッコ良くないと思ったけど、だんだんとイケメンに見えてきたわ!
GLAYのTERUみたいに腕広げるポーズはウケるw

スンダル最強すぎんだろとか思ってたら政治家の娘も切れ者。
かなりのピンチにどうやって覆すのか予想出来なかった。

アクションやコメディ要素もあるけど、泣きポイントもあり。
そして根底には真面目に選挙について考えさせられるシリアスなテーマがしっかりとある。
政治腐敗も多いと言われるインドならではの闇。

なるほど!と思えたり、選挙に行ったり行かなかったりする自分にグサグサ刺さるセリフも多い。
投票率の低い日本が恥ずかしくなっちまう。

どうせ変わらないからとか、投票したくなる政治家がいないんじゃない。
投票率が上がれば上がるほど、政治家も国民の声に耳を傾けざるを得なくなる。
今老人が優遇されまくりなのも、若者が選挙に行かないのも原因の1つなんだよな。
これ全国の高校生とか大学生にこそ見せるべき。

個人的には歌とダンス無かったらもっと評価上げてたわ。
てるる

てるる