キュリー夫人 天才科学者の愛と情熱の作品情報・感想・評価・動画配信

『キュリー夫人 天才科学者の愛と情熱』に投稿された感想・評価

核実験の生々しい描写や、日本への原爆の加害性をしっかり描いていたのが印象的だった。
ただ、時系列がよく分からず、最終的に(第一次世界大戦時の)夫人の功績で映画を終わらせたかっただけなのかなと感じた。…

>>続きを読む
yskosk

yskoskの感想・評価

3.3
多少勉強にはなるが面白くはない

中盤の夫の死からはかなり垂れる

原爆もチェルノブイリも直接はキュリー夫人に関係ないのに絡ませてくるのも微妙
torakkichi

torakkichiの感想・評価

4.0

キュリー夫人というとカタリン・カリコ博士と重ね合わせてしまうね、どうしても。偉業を達成した、そしてあえて言わせてもらうなら「女性の」博士の業績だしね👏

始まって28分でラジウムが発見されたけど、こ…

>>続きを読む
ryodo

ryodoの感想・評価

3.7

オッペンハイマーの予習?

人類史上初ノーベル賞を2度受賞した天才科学者キュリー夫人の知られざる激動の半生を描いたお話🧪


天才を描いた作品好きなので。


“キュリー夫人”ってノーベル賞2回獲っ…

>>続きを読む
黒旗

黒旗の感想・評価

2.9

あんまり好きな描き方じゃないなー。伝記映画でもやっぱ毀誉褒貶かー。原爆投下もチェルノブイリも彼女は知らない。無理矢理向き合わせてるのか。まあ思ってたより女性らしい、女性としての人生もあったのだな。核…

>>続きを読む
伝記映画 業績、科学の進歩と功罪、私生活、女性問題などひと通り押さえている、けど面白くない。

キュリー夫人のエセ伝記映画。

科学者としての側面だけでなく、
「夫人」としての私生活や人格、
また家族への想いも描かれる。
が、それゆえに話の軸もブレる。

【ノーベル賞を受賞した偉人】のイメージ…

>>続きを読む
Ya爺

Ya爺の感想・評価

3.7

天才科学者の愛と情熱という副題はダサい感じがあったが、実際にキュリー夫人の人生が愛と情熱そのものであったことが描かれていた。
情熱のままとも言える性格も、夫の愛の中で許され、研究成果に活かされたと思…

>>続きを読む
きのこ

きのこの感想・評価

3.6
【実話に外れなし】エンディングで流れるソルベー会議の集合写真の中央にアインシュタインが写ってるのが凄いし、娘夫婦もノーベル賞を受賞していた事にもゾクっときた。凄い家族だったんだな。面白かった。
ポチ

ポチの感想・評価

3.0
小学生の頃伝記を読んで知っているはずなのに
こんな最悪な性格だとは知らず。
映画としては面白いけど、なんかスッキリしない。
>|

あなたにおすすめの記事