Masaki07

デンジャー・クロース 極限着弾のMasaki07のレビュー・感想・評価

2.9
ベトナム兵2000人対豪軍108人の戦いである「ロングタンの戦い」を描いた実話ベースのフィクション映画。
基地が爆撃され、居場所特定のためD中隊の10、11、12小隊が出動。そのうち11小隊が接敵し撃退するも、大勢で返り討ちに。じゃあもう至近着弾(デンジャー・クロース)だ!って流れ。

まあ実話ベースなので抑揚のないストーリーは致し方なし。よくある戦争映画って感じ。

ただちょっと突っ込みどころががが。
・どう見ても撮影地ベトナムじゃなくね??
 →オーストラリアのクイーンズランドらしい

・ベトナム兵ってそんな大勢で脳死特攻するような戦い方でしたっけ…。

・みんな上官に逆らい過ぎ。
本作に登場するほぼ全員が上官命令を無視。そんなんしたら指揮系統カオスになるで。だから基本上官命令は脳死でYESって言うようにされてるはずなのでは、実際は知らんけど。

リアリティとか無視したら良いエンタメ映画じゃないかなって感じ。
あとは、
「俺この戦いが終わったら結婚するんです」
っていう伝説的過ぎて昨今使われない死亡フラグ立てられてて笑った。

ちなみにサムネに緊迫度200%って書いてあるけど、そうでもないです。むしろ迫力に欠ける印象でした。
Masaki07

Masaki07