宇宙戦争: ゴライアスの作品情報・感想・評価

『宇宙戦争: ゴライアス』に投稿された感想・評価

ウェルズ原作。あの時の宇宙戦争で攻めてきた連中は細菌で撃退できた!さあ防衛戦だ!って感じで、火星人の侵略を食い止めていく話なのだが、容赦なく骨となり溶けていく死体たち、アニメーション含めてモーション…

>>続きを読む
Norisuke

Norisukeの感想・評価

1.8

エリックは10歳の頃、火星人に目の前で両親をkillされた思い出を持つ。彼が大人になった15年後、地球は火星人の技術を応用した巨大兵器トライポッドを操りながら、再び襲い来る火星人の侵略に対抗しようと…

>>続きを読む
にく

にくの感想・評価

2.3

1898年に出版されたH・G・ウェルズの『宇宙戦争』の勝手な続編。恐らくは原作出版年の15年後のイギリスから話が始まっているスチームパンク・アニメーション。人間側も火星人のテクノロジーを盗んで蒸気機…

>>続きを読む
・パプリカという神アニメ映画の後に見るんじゃなかった。

・THE 茶番 War.

・いかに日本のアニメのレベルが高いかがよくわかる作品であった。
ちょうどいいあんばい
欲を言えば、どれがゴライアスか分からなかった
keik

keikの感想・評価

1.5
HGウェルズの宇宙戦争の続編?
もうひどい。
いらないシーンとかばっかり。
子供だまし以下です。
子供にも面白くないって言われそう。
先にここの評価観とけば良かった(T_T)
驚くほど話に面白味がない。スチームパンクメカ描写はまあ格好良いがもっともっとフェティッシュで良い。
黒猫式

黒猫式の感想・評価

5.0

映画版ではなく原作の19世紀に1度侵略を受けたその後の世界の対火星人戦記もの的なマレーシア産アニメ映画。
火星人の遺棄した兵器技術を流用したレトロフューチャー感溢れる世界観や主力兵器であるダグラムの…

>>続きを読む
poteo

poteoの感想・評価

3.0

マレーシア産のアニメと聞いて視聴。
まあ、こんなもんか……
いや、悪くはないと思う。
攻めてきた火星人を返り討ちにする、シンプルなストーリー。
スピルバーグとトムクルーズなのにポンコツB級になった映…

>>続きを読む
メタ壱

メタ壱の感想・評価

2.6

H・G・ウェルズの名作SF小説「宇宙戦争」のその後を描いたマレーシア産のアニメ映画。

マレーシア製作のアニメ映画ですが、作画や表現の感じは日本とアメリカのアメコミ系アニメの中間くらいな印象。
でも…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事