もちもち

スパイダーマン:ノー・ウェイ・ホームのもちもちのレビュー・感想・評価

4.5
3代目であるトムホのピーター・パーカーからマーベル・シネマティックユニバースの仲間入りをしたわけだが、今作はさらにマルチバースの世界観を取り入れたことで、過去作のトビーピーターとアンドリューピーター、のみならず歴代のヴィランまでも総出してくれるサービス満載のお祭り映画だった。
全部履修してる人にとってはこれほど嬉しくワクワクする胸熱展開はないと思う。ヒーロー映画はてんこ盛りに要素を盛っても決して雑に扱うことなく、過去の後悔を乗り越えるような物語に昇華してストーリーの厚みに変えるのが本当に上手い。面白かった。

ただ、これで名実ともにひとりぼっちになってしまったトムホピーターの表情があまりに切ない。必ず思い出させると決めていたのに、大切に思うあまり、事実を告げられずに知らない人として接するシーンがつらすぎる。でも、幸せでは終われないのがある種のスパイダーマンらしさだと理解できてしまっているのもまた事実。映画としては素晴らしいのだけれど、まだ高校生の彼を、一体誰がこれから支えていくのか…孤独なヒーローのままにならないでほしい、頼むから幸せになってくれ…

次回作も超期待。
もちもち

もちもち