罪と罰に投稿された感想・評価(★3.1 - 4.0)

「罪と罰」に投稿された感想・評価

レナ

レナの感想・評価

3.5

ドストエフスキーの『罪と罰』とはあらすじがだいぶ違っていて(読んだの昔すぎてググってやや思い出した)、内面的な罪の意識に焦点を置いた物語ではなく、あっさりとした冷ややかな映画になっていた。刑事とのや…

>>続きを読む
好みではなかったけどセンスはさすがだった
腰にチョップすんのはわろた
マッティペロンパーだけはいつも良いな
Kumiko

Kumikoの感想・評価

3.5
マッティ・ペロンパーのキャラ立ち🥰

自首時の刑事の謎のチョップ笑った
184.

アキカウリスマキによる罪と罰。
こっちの方が展開早いし分かりやすくて面白い。
ドストエフスキーの原作は原作で面白いけど。

「俺が殺したかったのは人じゃない、道理だ」

ドストエフスキーの『罪と罰』を現代のフィンランドに蘇らせたらしいアキ·カウリスマキの初期作品。タイトルこそ同じなものの、ストーリーには大幅な改変がなされ…

>>続きを読む
8Niagara8

8Niagara8の感想・評価

3.9

終盤にかけてひたすらにかっこいい。
このハードボイルドさ具合はカウリスマキにしか出せないなと思いつつ。
顔に寄ったショットも彼らしい。
犯罪は揺るがず存在しつつも、人間世界の不幸も対照的にあり。
登…

>>続きを読む
Evans

Evansの感想・評価

3.3

「殺したかった道理」

罪と罰を題材に描いた作品

最後の切り返しとシーンと、女性を見て振り返るシーンは印象的であった。

◆内面的な苦しみはあまり描かれることな淡々と進んでいった。主人から漂う悲壮…

>>続きを読む
もへあ

もへあの感想・評価

3.4
しんどい題材でどうしても辛気臭いんだけど、マッティペロンパーだけはこの時から最高にキャラが立ってて嬉しい。

人間が路面電車に轢かれる映像が見れるのはカウリスマキだけ!という感じがするが映画表現の広い世界をもっと見ていけば全然そんなことはないんだとは思うがそのくらいこの展開がよくあるイメージ。なんせデビュー…

>>続きを読む
伊達巻

伊達巻の感想・評価

3.9

小学生の頃、(表紙がかっこいいからって選んだ)角川文庫の上下巻を読み終えるのに半年だか一年だかかかってしまってそれでも意地で毎日1pとかは読んでたから表紙はボロッボロになり今ではあの頃の匂いを微かに…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事