オフィシャル・シークレットのネタバレレビュー・内容・結末

『オフィシャル・シークレット』に投稿されたネタバレ・内容・結末

久しぶりに行きましたわ。TOHOシネマズ日比谷シャンテ。古いから段差付いてないしであれなんだけど、一般受けしなさそうな面白いやつをよく上映してくれるから隅におけない。月曜日の朝一番の回だったから、ま…

>>続きを読む

戦争が起きたことは知ってるけど、
その背景は知らなかった


違法だと知りながら行動する

政府ではなく国民のために
多くの人の命を危機にさらさないために


起訴されるかどうかを待つ間に
同僚が彼…

>>続きを読む

高度な国家機密を漏洩したにも関わらず国家に対し勝訴できるとは。
英国では、国外の行状はどうあれ、国内では司法制度がフェアに機能していることに驚きました。国策捜査が罷り通る日本では考えられない気がする…

>>続きを読む

英国GCHQという政府機関に勤務するキャサリンは米国NSAから届いた機密情報を米国が開始しようとしているイラク戦争を止めるためにリークしたものの、戦争は始まり、リークした本人は訴追される。
しかし、…

>>続きを読む

【正義感】

2003年のイラク侵攻のために、米英が企んだ工作活動を告発した英情報機関女性職員Katharine Gunの実話。

でっち上げた情報をもとに、大国が無理矢理戦争を始めようとしている……

>>続きを読む

キーラ・ナイトレイ主演。
実話を基にした伝記ドラマ。

イラク戦争前に起きた騒動を題材とした作品。
忠誠とは何か、正義とは何か、何が正しくて間違いなのかを考えさせられる内容となっていました。

実話…

>>続きを読む
心に響いた台詞

政府は変わる
私は国民に仕えている
政府が国民を守れるよう私は情報を集めてます
政府が国民に嘘をつくためじゃない

政府の陰謀をリークした女性の話。

前半は主人公のリークが公表されるまでを描き、後半はリーク後の主人公の顛末が描かれる…という構成かな。
イラク戦争がデタラメで始まった事は『バイス』でも描かれてた事…

>>続きを読む

実話に基づいた物語であるのが悲しい。
嘘と陰謀によって、こんなにも簡単に戦争へと舵を切ることができるのが怖かった。国家機密は絶対に漏らしてはいけないものだが、キャサリンの勇気には励まされた。国家に振…

>>続きを読む

湾岸戦争のウソ(大量破壊兵器のあれ)と機密事項の情報漏洩をめぐるポリティカルサスペンス。
イギリスのGCHQ(政府通信本部。英国の諜報機関)で働く女性が主人公。正義のない戦争に反対するため、活動家に…

>>続きを読む
>>|

あなたにおすすめの記事