AP

フォックストロット・シックスのAPのレビュー・感想・評価

3.2
評価微妙やけどどちゃクソ好みな近未来SF感を醸し出しているから自分にはハマるはず!と思って観たが普通じゃった![完]

なんでやろな、制作にもかなり力が入っていた気がするしインドネシアらしさもあったのに総じて普通。

死んだと思ったやつが生きてた展開、昔の仲間を集めてチーム結成、近未来ガジェット、横並びで歩く、戦い前の作戦会議、スカイダイブで潜入、口数の少ない戦士、スナイパー、「ここは俺に任せろ」的状況。

これら全部あるのに乗り切れなかったのちょっと信じられへん。王道すぎたというか、ひねりが無さすぎたんかもしれん。オチも弱い。

加えて"ザ・レイド"と"シャドー・オブ・ナイト"鑑賞済みということもあってそのレベルを求めてしまった点もある。スペックという圧倒的強キャラは本作最大の魅力やと思うが、正直ヤヤン・ルヒアンのマッド・ドッグの足元にも及ばない…。風貌も寄せてるのかと思ってしまうが。

コディアックと呼ばれるロボットは"第9地区"くらい派手にやってほしい。

あとジュリー・エステル起用してんならちょっとは戦わせてほしかった(尽く欲が出てくる畜生鑑賞者)。

そのくせエンド・クレジットの雰囲気が「できる映画」感あってやはり嫌いになれない。このスマートさは"アクアマン"なのよ🤷‍♂️ めちゃくちゃ普通の映画だったなぁと思っているところにこのエンドロールだから笑ってしまった。加点。
AP

AP