戦争のさなかでの作品情報・感想・評価

『戦争のさなかで』に投稿された感想・評価

サラマンカに住み始めてからいつかは観ようと思ってたけど、先生にDVD借りてようやく鑑賞しました📀
普段散歩してる所が沢山でてきて、自分が普段歩いてるところってこんなにステキなのか〜となんかありがたい…

>>続きを読む
Pam

Pamの感想・評価

3.0

全然知らなかった人と知らなかった時代の話なので勉強になりました。

ずるく生きようと思ったんだけど知性が邪魔してしまったおじいちゃんの悲しさというか。不器用なおじいちゃん。。

ただ言っとくけど、あ…

>>続きを読む
HNT

HNTの感想・評価

3.7
フランコの独裁が始まるまでの間、詩人ミゲル・デ・ウナムーノがどのように過ごしたか。
har

harの感想・評価

3.8
気づけばアザーズ以来のアメナーバルで、とっつきやすいスペイン近代史の入門書みたいな内容だった
ウナムーノ、実はよく知らんのよね
手を出そうかなと、これはこの映画が面白かったからだね
Chinachina

Chinachinaの感想・評価

5.0

Es la película maravillosa. Aunque he visto dos veces quiero verla otra vez.

Voy a estudiar histo…

>>続きを読む
eigajikou

eigajikouの感想・評価

4.2

アメナーバル監督の丁寧に作られた力作。
タビアーニ兄弟の『レインボウ』(主演ルカ・マリネッリ)東京国際映画祭2017の上映時パオロ・タビアーニ監督がビデオメッセージで、
「また反ファシスト映画かと思…

>>続きを読む

[伝記映画はネタギレかもね] 30点

適当な穴埋めに入ったらアメナーバルの新作だった。久しぶりにその名前を聴いたな!と思ったが、コンスタントに新作を出しているようだ。フランコ政権誕生前夜のスペイン…

>>続きを読む
Gaumont

Gaumontの感想・評価

2.0

スペイン内戦って流れも、登場人物とそのキャラも、国内外状況も実に面白いんだよね。
そんな内戦の始まり頃が舞台でフランコが担ぎ出されてゆく過程や彼の性格が分かりやすく描かれてる。特にフランコの妻なんで…

>>続きを読む

東京国際映画祭にて。

「テシス」「アザーズ」「オープン・ユア・アイズ」とツボるミステリー/スリラーを撮ってるアレハンドロ・アメナーバル監督の歴史ドラマ。
スペイン内戦、武力でねじ伏せようとする軍…

>>続きを読む

「アメリカ議会図書館映画コレクション」以外、特に見るべき作品も見当たらないように思われる今年のTIFFだが、まあ腐っても(?)アメナーバルなら…という期待で見た。映画全体がウェルメイドを志向してるの…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事