のりまき

百万長者と結婚する方法ののりまきのレビュー・感想・評価

百万長者と結婚する方法(1953年製作の映画)
-
今でこそこんなパケですが、明らかにモンローは格下。ベテラン、花形、駆け出しを集めて撮られた二十世紀フォックスのお祭り映画。日本で言えば『三人娘の~』みたいな感じですね。とにかく3人の麗しい姿が見られればいいのでお話は2つの舞台劇をドッキングさせた他愛もないものになっております。

シャッツイ、ポーラ、ロコの3人のモデルは又貸しの高級アパートで玉の輿を狙って共同生活を始める。(資金に困ると家財を売り払うとんでもないゴールディロックスたち!)やり手のロコの導きで上手いことパーティに潜り込んでそれぞれ相手をゲットするが、本当にその相手でいいの?

主役は当然バコールで、ロコの荷物持ちとして現れた身なりの悪いトムに求愛されて、ふってというのが本流。悪い男に引っかかってバツイチという設定でしっかり者。
ベティ・グレイブルは実は1番年上だが、強かでおきゃんで惚れっぽいロコ。彼女無くしては話が転がらない。
モンローはメガネがないと何も見えないというおマヌケキャラを演じているが、彼女はメガネも悪くない。

こういうのって赤毛黒髪ブロンドを揃えるのが定番だが、これは3人ともトーンは違うけどブロンドなのが面白い。
ひたすら3人の女優さんを鑑賞する作品。
のりまき

のりまき