KUBO

私の知らないわたしの素顔のKUBOのレビュー・感想・評価

私の知らないわたしの素顔(2019年製作の映画)
3.5
12月5本目の試写会は、ジュリエット・ビノシュ主演『私の知らないわたしの素顔』。

50代の女性大学教授が、SNSでフェイクアカウントを作成。20代を装って若い男性と恋に落ちる。

遊びかと思いきや、どんどんのめり込んでいき、ついにはストーカーまがいになっていく。

怖いのか、キモいのか、寂しいのか、哀れなのか? 見る人の性別、年齢、経験によっても受け取り方が変わるような、思いつめちゃった痛い女をジュリエット・ビノシュが怪演。

でも、今更SNSの怖さって、ちょっと時代遅れのテーマじゃね? なーんて思ってると、終盤予想外の展開を見せ、意味深なラストへ。

ジュリエット・ビノシュと同世代、今までずーっと実名でSNSをやってる私には、「いい歳して、フェイクアカウントで疑似恋愛なんてするか?」なーんて思ったけど、そこら辺でウキウキし始めたジュリエット・ビノシュが怖いんだよね〜。いくつになっても恋愛は人を狂わせる。

事実と、妄想と、二転三転の脚本が、分かりにくくもあるんだけど、スマホを弄りながらジュリエット・ビノシュのほぼほぼ一人芝居はなかなかに見る価値あり。

どんどん壊れていくジュリエット・ビノシュが怖いサイコサスペンス。人によって受け取り方が違うと言われているラストシーンを、あなたはどうとるか? 私はゾ、ゾ、ゾっとしたよ!
KUBO

KUBO