あおい

劇場版 仮面ライダー電王&キバ クライマックス刑事(デカ)のあおいのレビュー・感想・評価

3.7
最初からキバっていくぜ!

電王劇場版第2弾!キバとのコラボ回にして、今作はキャストが良すぎる!ライダー俳優勢揃いの上、ムロツヨシまで( ^ω^ )

◎ストーリー
デンライナー署は、警察手帳も令状もいらない。なぜなら、彼らが警察手帳であり、令状そのものだからである!そんな彼らの前に、悪の組織を作ろうと目論むネガタロスが現れて…?

全く本編に関係ない、とっちらかった話やけどなーんか楽しく観れる( ^ω^ )これが電王がなせる技なんかな。変身して戦うシーンは、結構少ないにもかかわらず、映画としてしっかり出来上がってる。ひとえに豪華俳優陣とイマジンズの絡みが良かったからでしょう。

今回の敵は、ネガタロス、そしてネガ電王。ディケイドでも出てきた有名な悪のライダーです。初登場は今作やったんやな。いまいちキャラ立ってなかったのが惜しかったかな。

その他のオリジナルキャラに鈴木刑事。彼がディケイド版クウガ・小野寺ユウスケ!翌々年ライダーになるとは誰も思ってなかったでしょう( ^ω^ )そんで、相川始さんことカリスも出てます!ライダー好きとしては、そういったキャスティングに抜かりないのがすごくいい。

安定の佐藤健、瀬戸康史、中村優一、音也役の武田航平。武田航平は、現在放送中のビルドでも大活躍です!さらにモブ刑事になぜかムロツヨシ!すごい若かったです!

同時上映のゆるーいイマジンズのお話も可愛くて良かった( ^ω^ )電王好きなら、見て損はなし!

Amazon Video#318
あおい

あおい