ダミアン君に恋してる

ホーンテッド・ハウスのダミアン君に恋してるのレビュー・感想・評価

ホーンテッド・ハウス(1991年製作の映画)
4.3
リクエスト登録ありがとうございました☆

本当にあった怖い話〈アメリカ版〉

全米でベストセラーとなった実話小説を基に、ある一家が14年に渡って実際に体験した霊との闘いを描く───

何がビックリってこちら、ウォーレン夫妻が関わった事件だったのよ…!!!!!

本編にもウォーレン夫妻の公演シーン、家宅訪問シーンなどが登場する。

物語だけでなく、ポルターガイストや幻覚、幻聴など、霊障に関してかなり見ごたえがあった。人も平気で吹っ飛んだりする。

霊障に無理がないんだよね。多少オーバーかなって思うけど、そこは映画的な部分で避けられないとして、やっぱり実話だけあって変なファンタジー要素がない分リアルに恐怖を感じられた。

悪霊も頭を使うみたいで、特定の人だけを集中攻撃するらしい。そうやって周りから孤立させることで当人をノイローゼに追い込む。家族すら信じてくれない状況…完全に向こうの思うツボ。

幻聴がゾワゾワきたかな。聴こえるはずのない場所から、そこにいるはずのない人の声、家族の声が聴こえるのはかなり鳥肌たった。気味悪い~…(ホラー映画的に最高のシーンとも言える)

どんなに家族が団結したって敵わない相手。

教会も簡単には助けてくれない…教会があそこまで役○た○だったとはね。ウォーレン夫妻のような心霊研究家がいてくれて本当に助かった。

幸せな一家が背負う終わらない恐怖。

その完成度からして満足度は高い。

観ておいて損は無い、屋敷ものオカルトホラーの力作だと思います♪