minorufuku

キスカム!~COME ON,KISS ME AGAIN!~のminorufukuのネタバレレビュー・内容・結末

3.4

このレビューはネタバレを含みます

化粧品会社に務める主人公はある日彼女から別れを告げられ、その翌日にはプレゼン発表会の不手際からグループ会社への出向を命じられる。出向先はカップルの関係修復を生業にしていて......という話。
注目していた松本花奈監督の作品とのことで鑑賞。

あらすじからオシャレで軽薄なノリの量産的なラブコメかと予想していて観ていたら、意外と恋愛や仕事について真剣に向き合った内容となっており、主人公の成長をじっくりと描いている良作だった。荒唐無稽な復縁コンサル会社のエピソードも感情移入できる内容だったし、その業務内容がクライマックスのプロジェクト成功に結びついていくのは上手かった。女性監督だからなのか、脇役にいたるまで女優陣を魅力的に描く手腕に長けていたと思った。
難点は主人公カップルの恋愛模様にメリハリがなく、関係が修復する流れがやや唐突なところかと。これなら出向先の女性カメラマンとくっついたほうが盛り上がりそう。あと映画鑑賞シーンから冒頭の別れの場面の真相を見せてタイトルバックに繋げるくだりはややダサく感じた。

1000人キスプロジェクトに同性カップルも含まれているあたりが今風だと思った。
minorufuku

minorufuku