ウィンプスハンター

プラットフォームのウィンプスハンターのレビュー・感想・評価

プラットフォーム(2019年製作の映画)
3.7
縦長監禁地獄!
早い者勝ち食料エレベーターもあ~るよ!と言う映画(笑)

今年の映画館は何からはじまるかなぁ。
『ザ・スイッチ』面白そう!
やっぱり『シン・エヴァ』かな!
がどっちも延期に!
そんな中Twitterで設定とポスターだけ観て『おもろそうだな』と思ってた本作がしれっと公開されていたので観に行きました!

予告もなんにも観てなかったからまずスペイン映画なことに驚きました(笑)

いやぁ何と言っても設定の面白さは抜群。
こう言ったシチュエーション物は観たことないものを見せてくれるかどうか。
勿論『CUBE』っぽさとかそういうはありましたけど、
あの縦にダーーッと部屋が連なっている感じとか、
0階から地下数百階まで食材がエレベーター式に降りていくと言う面白さは唯一無二でした。

各層に二人ずつ配置され、
一定期間で階層が変わるのも面白い。

正しく格差社会、圧倒的縦社会!
上の人間は耳を貸さないし、
下の人間は下だから話さない。
ここら辺のメッセージ性も単なるスリラーで終わらないなと。

これこうしたらこうならない?みたいなのを観ながら思っていたら最後に主人公達がそれに近いことをやったので、
ツッコミどころみたいなのも消してくれました。

最初に主人公がピンチになったときに現れるあの人の登場の仕方があまりにもヒーロー過ぎて笑いました(笑)

後はまぁとにかく汚ねぇ(笑)
普通の人なら食欲は失せます。
(異常な私は終わってから何事もなかったかのようにラーメンをすすっていました。)

ただなぁもうワンインパクトあればめちゃめちゃ大好きな作品になったんじゃないかなぁと。