miicho

プラットフォームのmiichoのレビュー・感想・評価

プラットフォーム(2019年製作の映画)
3.4
この監獄には、3種類の人間がいる。上にいる者、下にいる者、そして転落する者...。
目を覚ますとそこは...系(好き!笑)
設定がなんとなく「CUBE」っぽくて、ワクワクしながら観てみた^^が、CUBE超えならず...
これは運ゲーすぎるのよ。最初の同室者がやばい奴だったら速攻終わるし、寝込み襲われちゃったらもうどうしようもないね。ツッコミ所は多いけど、極限状態になった時の人間の心理とか...そういうのは上手く表現されているなと思った。
一番最初の同室者であるサムライプラス爺、めちゃくちゃイライラした...本当この人自分に都合良い事しか言わない🙃テレビショッピングなんてな、ちょっと売れた物は大抵また新バージョン出るんだから!それはもうタイミングだから八つ当たりしたってしょうがないから!
何か色々書いてしまったけど、前半は結構面白かったと思うんですよ。でも後半にかけて徐々に失速していき...途中で寝てしまいました(寝落ちしたとこからまた観直した)
そして、パンナコッタ死守大作戦☆では連帯感の大切さを学びました^^
私が読んだ方のレビューだと、ラストは2種類の解釈があるとの事で...何の疑いもなく観ていたので、考察を読んでなるほどなぁ~となりました。あと、これが現代社会のメタファーとなっている事は分かったのだけど、宗教的なネタはちょっとよく分からなかった。宗教絡むと一気に難しくなる...
ご飯中に観るのはお勧めしない作品です^^
miicho

miicho