静かなる男に投稿された感想・評価(★4.1 - 5.0)

「静かなる男」に投稿された感想・評価

Shimazaaki

Shimazaakiの感想・評価

4.2
最後の方、気持ちいい。ユーモアがある。

途中ワンフレームだけ右上に現れる緑の丸はなんなの?
shinichiro

shinichiroの感想・評価

4.5

◎ ものすごい緑色!
'我が谷は緑なりき'とは対照的。
画面は古いフィルムからくるくすぶりが気になったが、秀逸なカラー画面。
アイルランドの架空の街イニスフリー。
アメリカから帰還した元ボクサーとア…

>>続きを読む
EigaMita

EigaMitaの感想・評価

4.8
アイルランドの慣習がうまく活かされてる!村の人たち楽しそうでこっちも楽しくなる!素晴らしい!
夕

夕の感想・評価

4.7

このレビューはネタバレを含みます

アマプラのガビガビなやつで見た
歴史あるアイルランド、そこで育ったメアリーもまた歴史とその慣習を大事にしてて、そこへ歴史的には浅いといえるアメリカからふと現れたシェーンの恋愛価値観が噛み合わないのは…

>>続きを読む

絵画のように美しいアイルランドの田舎町に越してきたアメリカ人の男が、土地の女性と結婚し、静かな暮らしを始める、実は彼には、明かすことのできない秘密があって、、というお話。

ジョン·フォード監督後期…

>>続きを読む

色が潰れた汚い画質でも、引くほど綺麗な修復版でもこれに勝る快楽を俺は先の人生で見つけられないと思う。
全ての人間が酩酊状態で暴れ回り、ここの住人と錯覚した自分はその光景に酔う。いつか酒を呑みながら観…

>>続きを読む
RYO

RYOの感想・評価

4.5

女性の扱いが酷すぎてビビるがそれも含めてよい。時代を感じる映画は良い。

どうしてもサケを釣りたい神父が個人的ヒットキャラクター。

嵐の中でのキスや、パブでの決闘、ラストの群衆の大移動。。
あまり…

>>続きを読む
桂

桂の感想・評価

5.0
クライマックスの群衆の大移動と大乱闘。これだよこれ!って感じ。これが見たいしこれがやりたい。

カラーの鮮やかすぎるモーリンオハラの青と赤の服装やそれを目立たせる黄色い光、緑の木々とそこに水と風が加わることでアメリカとは対照的なアイルランドを見ることができる。煙を蒸すシーンがめちゃくちゃいいの…

>>続きを読む
ズルみたいな映画。義兄から金もらったあと夫婦協力して焼却炉に投げ入れるところで馬鹿みたいに感動した。
>|

あなたにおすすめの記事