静かなる男のネタバレレビュー・内容・結末

『静かなる男』に投稿されたネタバレ・内容・結末

ジョン・ウェインやっぱりかっこよかった。

アイルランドの素朴な感じがすごく良くて、行ってみたくなった🇮🇪

ラストの殴り合いのシーンから友情が芽生えるところは、現代人の感覚から見るとめちゃくちゃベ…

>>続きを読む

アマプラのガビガビなやつで見た
歴史あるアイルランド、そこで育ったメアリーもまた歴史とその慣習を大事にしてて、そこへ歴史的には浅いといえるアメリカからふと現れたシェーンの恋愛価値観が噛み合わないのは…

>>続きを読む
 元ボクサーの主人公が、田舎に帰って結婚することにしたが、嫁とその兄貴がクセ強で困るという映画。
 結局殴り合いで解決するんかーーい。
映像はめちゃくちゃ良いんだけど、、
この夫婦どちらも好きになれなかった
妻は持参金に取り憑かれてるし、夫は暴力的過ぎるしでカオス

好きだったのは、おじさんたちがすぐ歌い出すところと、古き良きアイルランドの風景。
あとは古い映画らしい、時々映像が乱れて現れるピンクとか黄緑の円?も味がある。

70年前の男女はこれに憧れたのだろう…

>>続きを読む

ジブリでは『紅の豚』が一番好きという輩なので、最後の爽快な殴り合いシーンだけでもう大満足。今となっては政治的に色々正しくないところもあるけれど、そこはまあ半世紀以上も昔の人が懐古調で作った映画なのだ…

>>続きを読む

1952年 🇺🇸映画 カラー作品。

第25回アカデミー賞
監督賞 (ジョン・フォード)
撮影賞 受賞。

今月のTSUTAYA発掘良品の新入荷作品。
HDリマスター版として再DVD化!
確…

>>続きを読む
途中まであのパブ良いなーくらいにしか
思ってなかったけど、残り20分からの
急展開で一気に好きになった。
映画も、アイルランドの人々も。

2020#59

こんなに2時間ニヤニヤしたままでいられる映画が他にあるのだろうか?面白過ぎる。

故郷に戻って来た男が一目惚れ女と結婚するが彼女の兄と一悶着あって…、という他愛ない話なんだが、登場人物みんなに魅力が…

>>続きを読む
最後はジョン&モーリンの祝福で終わるのかと思ったら、モーリンの兄貴が村の人々から祝福を受けているのに笑った。よかった。よかった。ほっこりするなぁ。
>|

あなたにおすすめの記事