ミッドナイトスワンに投稿された感想・評価(★3.1 - 4.0)

「ミッドナイトスワン」に投稿された感想・評価

Otsumipan

Otsumipanの感想・評価

4.0
凪沙が海でつぶやいた「綺麗…」に全てがつまっていた。悲しくて美しい映画。

あとは東京の夜景が印象的。映画で見た中で一番綺麗な夜景やった。
mgmn

mgmnの感想・評価

3.5

大好きなバレエを踊りながら飛び降りたあの子。
それ以降、劇中で一切触れないところが悔しいほど上手いなと思った。
凪沙や一果以上に彼女にひたすら感情移入してしまって辛かったけど、彼女がきれいなままで終…

>>続きを読む
KONNOK

KONNOKの感想・評価

4.0
ずっと胸が締め付けらる。公園で2人が練習してるとこ、屋上で初々しくキスしてるとこ、そこだけ救われた。
taka

takaの感想・評価

4.0

苦しくて辛いシーン打数、そんななかいちかが踊りを教えるシーン、優しくてあったかかった。
いちかに向けられる無償の愛、ここまで愛情を注げられるのかと疑問に思うほど。実家での広島弁、あんな話し方しないよ…

>>続きを読む
MAMI

MAMIの感想・評価

4.0

このレビューはネタバレを含みます

バレエの先生が何気なく、無意識に発した“お母さん”の言葉で凪沙の中の母性が目覚たのかなぁと勝手な憶測。
そこから凪沙が“お母さん”として生きていきたいとする姿にグワーーーとなった。苦しい。

性を扱…

>>続きを読む
y

yの感想・評価

4.0
凪沙は女性から母親になったのかな
ずっと切なくて苦しい話だったけどこの結末は2人にとって悲しいだけのものではなかったのだと思う
HANAKIE

HANAKIEの感想・評価

3.6

チョコレートドーナッツみたいな話かな?と思ってたけど、性の方にフューチャーしてた。ところどころ疑問にも感じるシーンやこんな悲劇にしないでも十分では。女の子が罪悪感感じずトラウマにならずに成長できるの…

>>続きを読む
u

uの感想・評価

4.0

どんなに綺麗事を言っても外見の美しさが大事なのだろうか。

こういったトランスジェンダーの人たちが取り上げられる事も増えてきているけれど、ちゃんと女に見える、美しい人たちばかりな気がする。そうでなけ…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

中盤、取り乱して自らの腕に噛みつくイチカをナギサが必死で抱きしめるシーンで、「ああ、これはダメなやつだ」と確信した。

オジサンだけど引くほど泣いてしまった。いや、「無理やり泣かされた」と言ってもい…

>>続きを読む
「彼らが本気で編むときは」に似た感じかなあと思ってたが、断然切なかった

なんで私だけ、なんでうちらだけ、
彼女たちの叫びが悲しい

彼女たちが生きやすい、愛に溢れた世の中になりますように
>|

あなたにおすすめの記事