musicboxrock

アントマン&ワスプ:クアントマニアのmusicboxrockのレビュー・感想・評価

3.5
IMAX 3Dにて鑑賞。

アントマンシリーズの3作目、そしてMCUフェーズ5の初作にあたる本作。

巷で言われてるSWっぽいとか、1&2の方が好きとかはどれも納得。でも言うほどそれは気にならず、しっかりアントマン作品してて個人的にはとても楽しめた。

ただ作品の壮大さや、やっと本性を現した大ヴィラン、征服者カーンの登場作品に対して、アントマンのちょっとギャグよりのキャラやヒーロー像が合っていたかは少し疑問。アントマンはやっぱり地球規模の3枚目ヒーローが合ってるのも事実。少し荷が重かったですかねぇ。

あと本作は原子よりも小さい量子世界が舞台なので、アントマンの特徴であるミクロ化が際立たなかったのも事実。実はしっかりミクロ化もマクロ化もするんだけど、量子世界なのにこれって効果的なんだぁ、と冷めて見てしまったのも事実。結局量子世界って何なんでしょう⁉︎

そんな中でも、やっぱり往年のマイケル・ダグラスとミシェル・ファイファーの存在感は見事。ともするとお遊戯になりそうな世界観をグッと大人の作品に締めてくれてます。
Z世代感溢れる新しい配役のキャシーも良かった。スーツも着込んで今後の活躍も大期待。

あと今後のラストヴィランと思われる征服者カーンも遂に全貌が。正直本作は強いんだか弱いんだかよく分からない感あるけど、今後暗躍することは確実。正直サノスほどの怖さは感じないんだけどこれからなのかなぁ。

最後に本作の本音感想。
やっぱりハンク・ピムが最強説ww
ビル・マーレーはビル・マーレーだったwww
musicboxrock

musicboxrock