永遠が通り過ぎていくに投稿された感想・評価(★3.1 - 4.0)

「永遠が通り過ぎていく」に投稿された感想・評価

にぬる

にぬるの感想・評価

3.8

駆け出し感が否めないが誠実に映像表現を模索している事が分かる。
『Boy meets girl』を想起させるような詩的な表現の連続で、まだ言葉の世界と映像の世界が混ざり切らないような、演劇のようで書…

>>続きを読む
KUBO

KUBOの感想・評価

3.6

元AV女優の戸田真琴の実体験を元にしたオムニバスショートムービー。

「アリアとマリア」「Blue Through」「M」の3つのエピソードからなり、

「植物園」や「廃遊園地」など、印象的な場所を…

>>続きを読む
じょな

じょなの感想・評価

3.3
映像はものすごくいいよ。

詩的表現を廃したストーリー性のある長編をぜひ観てみたいと思った。
jp

jpの感想・評価

4.0

劇映画ではなく、ジャームッシュ監督のような"何も起きない"を正直に表現した作品だと思います。

(先に言っておくと僕はめちゃくちゃ好きでした)

『この別れのシーンで涙、再会のシーンの顔アップで歓喜…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

冒頭からのタイトルコールの3分。
詩とともに流れ始めた景色が未だに脳裏から消えない。雑多だけど、どこか懐かしい永遠。

この3分で今まで"詩とは読むもの"という認識から外れ、もっと壮大で研ぎ澄まれる…

>>続きを読む
かずと

かずとの感想・評価

3.5
戸田真琴を存じ上げなかったんだけど、映画監督として知れてすごく良かった。

是非次回作も劇場に観にいきたい。

これは商業的な映画ではなく、戸田真琴さん自身のために制作した映画なのだなと思った。
フィルムによって描かれる淡い映像と、キャラの独特な言い回しが不思議な世界観を作っている。物語としてはほぼ成立してい…

>>続きを読む
鈴鹿

鈴鹿の感想・評価

3.5
普段見ないタイプの映画だけど、これはこれで良かった。


4900Japanese Toto 1558
23-153
U-NEXT
戸田真琴の感性を大森靖子の音楽でコーティングした、音楽と不可分の映画。
daiyuuki

daiyuukiの感想・評価

4.0

文筆家としても活躍するAV女優の戸田真琴が手がけた短編3作品から成る初監督作。
戸田が、自身の人生における大きな喪失のようなものをベースに、言葉と映像で語り直すことを試みた「戸田真琴実験映画集プロジ…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事