友二朗

バビロンの友二朗のレビュー・感想・評価

バビロン(2021年製作の映画)
4.5
この熱気、熱情、絢爛ぶり。

スターはなるんじゃない、生まれつきよ。
私のように。

ネリーのような人がいる。夢しか見てなくて人たらしで輝かしくて。

私を見て頂きたくて。
喜んで君を見るとも。

レディ・フェイのシーン

マニー 人生は最高!

改革し先鋭的にならないと、人間の想像力を超えた夢を見て。それを映画で表現し歴史に刻もう。今日を明日に変える、そうすれば明日の孤独感な男はスクリーンを見上げて言う「俺はもう孤独じゃない」

セットに行ったことは?
無いです。
楽しいぞ、世界で最も魔法に満ちた場所だ。
そう聞きました。

粗野ながらも彼女は快活でとても爽やかだ。人生そのもののように。悪趣味とピュアな魔法が入り混じっている。彼女の奔放さが古い世代を葬り去った。嬉しいことだ!

ジャズが生きてて美しい

そこには夢がある。銀幕の映す世界には意味がある。

"スター"は概念なのよ。"ジャック・コンラッド"は百人でも現れる。私も無数に。このような会話も何百回となく繰り返される。抗えないのよ。分かるわ。辛いわね、忘れられていくのは。でも100年後私達は消えても誰かが貴方の映画部を映写機にかければ貴方は蘇る。その意味が分かる?今年撮られた映画の全ての者はいつか死ぬ。でもそれらの映画はいつか倉庫から出され"亡霊"たちは豪華な晩餐や密林の冒険や戦争を繰り広げる。50年後に生まれる子供は銀幕に映る貴方の姿を見て友人のように感じるのよ。その子が生まれる前に死んだのに。与えられた幸運に感謝しなさい。現世での"時"は過ぎても天使や亡霊達と永遠を生きられるのよ。

ありがとう。

私はここで行き止まりよ。
私はそれでいいの。

愛してる。愛してる。君を愛してる。初めて会った日から。君と結婚したい、毎日幸せにしてあげる。それだけが僕の仕事だ。だから行こう。君といたい。

愛してる。
愛してるわ。

人生は最高よ。
友二朗

友二朗