シャーロットずんだ餅

ブレイブ 群青戦記のシャーロットずんだ餅のレビュー・感想・評価

ブレイブ 群青戦記(2021年製作の映画)
2.6
スポーツ名門校の弓道部に所属する西野葵は弓の名手であるもリアリストの為いまいち本気になれない男。幼馴染の遥や考太と親しくしていたが、ある日突然赤い雨が降り、突然戦国時代にタイムスリップしてしまう。

ヤンジャンで連載してた時めっちゃ面白かったのに映画版になって時代設定も演出も変になってしまったな。タイムスリップした瞬間に襲い来る現地人がもう八つ墓村かよって突っ込み入れたくなる笑
襲撃シーンが結構トラウマものだな。でもあの時代の人がそんなに女性殺すかな。多分性的な物として戦利品として持ち帰るかその場って感じな気がするんだよな。

あと展開が早すぎて感情移入する前に死んでいくんだよなー。出来れば卓球部のアイツ入れて欲しかった。
原作だと本能寺に向けてラスボスの信長と敵対する感じだけど、信長良い奴だったな。
家康が何かなーって感じ。原作は懐の深い熱い漢だったのに、最初20人強で砦攻めさせるし、参戦遅いし、命大事にしろとか誰が言うてんねんって突っ込みたかったわ。
でも三浦春馬は良い役者だな。マツケンも不破役の人も良かった。
真剣佑は葵って感じしないんだよな。