<片隅>たちと生きる 監督・片渕須直の仕事のネタバレレビュー・内容・結末

『<片隅>たちと生きる 監督・片渕須直の仕事』に投稿されたネタバレ・内容・結末

より作品について理解を深めることができ観て良かった。一般人が気づかないような細部まで拘って1つの作品に命を吹き込んでいるのがよくわかる。
一番驚いたのはこの作品の熱狂的ファンである男性が、2019年…

>>続きを読む

長尺版を見たあとに、裏側が気になって、こちらのドキュメンタリーを鑑賞。
片渕監督が人望があり、暖かさを持った方なんだなぁということが感じられた。見てよかった。

評論家の川本さんが
「今の世の中、

>>続きを読む

○映画祭受賞式
○監督生い立ち、スタジオの雰囲気
○着物の柄を描くアニメーター
○片渕監督試写会回り、映画の感想
○周作とすずが話した橋
○72時間の男前田秀俊
○もう1人のすず
○海外の反応
○声…

>>続きを読む

こちらも素晴らしいドキュメンタリー。片渕須直監督、本当に頭があがらない。

3年前に大いに感動し、原作も何度か読んだけど、ここまで解釈が深いとは思っていなかった。
こうの史代も片渕さんも凄いけど、こ…

>>続きを読む

『この世界の片隅に』の大ヒットを受け地方の映画館に波及するブームの様子や海外から見る被害者視点の原爆映画の意義、そして新作『この世界の(さらにいくつもの)片隅に』の公開ギリギリまでの製作風景、表には…

>>続きを読む

原作のこうの史代さん、すずさんたちキャラクターに命を吹き込むことに取り憑かれたような片渕監督やスタッフ・キャストの方々、作品を上映する地方の小さな映画館の方々、そこに日本中から足を運ぶファン、様々な…

>>続きを読む

広島の母娘は左手を繋いでたから、娘だけが生き残った

すずさんは右手


橋のシーン一つとっても当時の様子を丹念に調べて作っているんだなぁ、と感心することしきり


海外でも絶賛されていて観客の一人…

>>続きを読む

初日監督舞台挨拶の回(片渕監督ではなく、このドキュメンタリーの監督)に行ってきました。サン役及び方言指導の新谷真弓さんが客として見に来てたところ、急遽登壇。

スコアは控えます。

いくつもの片隅に…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事