とも

名探偵コナン 緋色の弾丸のとものレビュー・感想・評価

名探偵コナン 緋色の弾丸(2021年製作の映画)
3.7
「わけなんているのかよ?
人が人を殺す動機なんて知ったこっちゃねーが… 人が人を助ける理由に…
論理的な思考は存在しねーだろ?」

だいぶ長いこと更新をサボってしまいました…SNSってちょっと離れちゃうとなかなか戻って来れないですね。まぁぼちぼち書いていきます。

去年は公開延期になってしまい、ホントに辛かった。コナンはつい先日発売された99巻まで揃えているほど好きなのです。その中でも一番好きな赤井さん一家が中心ですからね。
それはもう(*゚∀゚)=3 ですよ!しかし原作追って無い人はオープニングの紹介だけでは理解するのは厳しいかも。
相変わらず赤井さんの射撃シーンはカッコよかったです。チュウ吉は無理矢理出した感はありましたけど😅

近年…というかこだま監督が退いて以降かな、脚本のミステリー要素がどんどん弱くなってきています。残念ながら今回もそうでした。真相解明のところは雑に感じましたね。「映画はアクションで、ミステリーは原作で」と割りきることをオススメします!

今までにないようなスロースタートでしたが、クライマックスはえげつなかったです。もう目が点…(・・;)。劇中内の被害総額と日本経済への影響はいかほどになるのか?笑

一番上に書いたのは原作で出てくる新一のセリフ。たとえ犯人であっても絶対に死なせないという信念がこの映画でも描かれてたのがよかったです。あと灰原や短いですけど園子の描き方も好きでしたね、特に灰原の可愛さはこれまでで一番かも。灰原派が増えそう。




コナン映画は最後に来年の映画のヒントが出ます。来年のは上手くやれば、コナン史上最高収入をあげるかも知れません… 楽しみ。
とも

とも