さよならテレビの作品情報・感想・評価

さよならテレビ2019年製作の映画)

上映日:2020年01月02日

製作国:

上映時間:109分

3.9

あらすじ

『さよならテレビ』に投稿された感想・評価

もはや幻の傑作になりつつある東海テレビ制作の衝撃のドキュメンタリー。
taikippp

taikipppの感想・評価

4.3

河瀬直美監督の東京オリンピックのドキュメンタリーでも思った。令和になったが昭和がまだ終わってない。失われた20年どころか30年になろうとしてる。でも、もうすぐ本当に全てが変わる。もうすぐグズグズの塊…

>>続きを読む
bub

bubの感想・評価

4.0

編集次第でどうともつくれるのが映像のおもしろいところだけど、メディアによってはこんなに不自由なものになるのかというのを改めて感じた。そしてやっぱりどうにでもできるよね、全て信じられるものばかりではな…

>>続きを読む
OSHO

OSHOの感想・評価

3.2

ドキュメンタリーは難しい。
素材をそのまま流せば、真実には近くなるけど、大抵は面白くなくなる。そして、内容が浅く見えてしまう。
切り取って適当に繋げれば面白いドキュメンタリーができるかもしれないけど…

>>続きを読む
Masa

Masaの感想・評価

4.3
ようやく観れた、、

もう他人事ではない身としても、胸がいっぱいで吐き出したい感情が観てる途中から溢れ出してきそうだった
VOT

VOTの感想・評価

4.1

ずっと観たかったドキュメンタリー、ポレポレ東中野のおかげでようやく観賞できました。

普段やってることを差し置いて、自分たちが取材されるということに対する嫌悪感を隠せない、映画冒頭の報道部の雰囲気だ…

>>続きを読む
Jellyfish

Jellyfishの感想・評価

5.0

「その鼓動に耳をあてよ」の東海テレビドキュメンタリーの過去作観賞2本目。

やられました。
「なんだよ、コレだからテレビってダメなんだよ」と見下している視聴者への、𡈽方宏史 監督からの挑戦状。
いや…

>>続きを読む

スリリングなドキュメンタリーとして楽しめた。メタ視点、ドキュメンタリーとは何かという問いもあるあるだけど改めておもしろかった。諦めとの狭間でジャーナリズムについて考えているあの契約社員の方は見ててド…

>>続きを読む

テレビの闇ってなんだろう。

視聴率や、他社より少し先に情報を公開することに囚われて、報道の本質が見えていないこと?

メディアの王様として胡座をかいて、弱者に寄り添うふりをし続けていること?

テ…

>>続きを読む
六

六の感想・評価

3.7

東海テレビの報道部にカメラを向けたドキュメンタリー

ドキュメントと付くだけで映像に真実味が増す、
ありのままを映したものだと思うから
けどこれは本当にドキュメントなのか?
疑い出すと全てが嘘くさく…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事