侍の名のもとに 野球日本代表 侍ジャパンの800日のネタバレレビュー・内容・結末

『侍の名のもとに 野球日本代表 侍ジャパンの800日』に投稿されたネタバレ・内容・結末

こんなの引き込まれてしまうに決まってる。にわかなので稲葉さんの性格を存じ上げないのだけど、日本代表の監督がワンマンではないのがすごく意外でした。本気で頑張ってる人は、切ないくらいかっこよかった。


こういうドキュメンタリーは、
お仕事の目線でもみれておもしろい。

選考シーンから決勝まで普段は見ることができない舞台裏を見れてよかったです。
カメラマンさんやスタッフさんが選手に信頼されているからこその素顔。本当に貴重でした。

監督が選手の心に寄り添っているのが…

>>続きを読む

メンバー編成からサインミーティング、相手チームの分析会議まで、そんな所見せていいの?って思うくらい裏側を知ることが出来て良かった。以下メモ書き。

・井端さんの「周東はオリンピック呼びますか?」とい…

>>続きを読む
稲葉が秋山を一番評価しているのは驚き
周東が好きになる映画だねぇ

今まで見た映画でいっちばんよかった。
映画というよりドキュメンタリーやけど
本間に涙とまらんくてボロボロに泣いた。
鳥肌も何回もたった。
改めて野球ってほんまに素敵なスポーツやなって感じた。
日本代…

>>続きを読む
https://umemomoliwu.com/japan-baseball

いや〜良かった😭
生で試合も観てたけど、映画では舞台裏が観れたのが良かった〜!
ブルペンは普段見れないので、決勝戦で、甲斐野投手、山本由伸投手、山﨑投手がブルペンで準備して、いざ出陣していく姿は、た…

>>続きを読む

スポーツドキュメンタリーってだいすき。


監督の苦悩や、選手選考過程の会議など、
ここまで見せるんだ!というワクワクがありました。


印象としては少しピッチャー目線が少なかったかな。

稲葉監督…

>>続きを読む

世界野球は決勝しか見ていませんが、選手の名前は覚えていたのでなんとか楽しめた。
他の方がコメントしているように、監督のフォーカスがだいぶ長かったのは腑に落ちない。
周東選手がめっち…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事

似ている作品