今度はNational Theater Liveで夏の夜の夢を✨✨
先月観たばかりのジュリー・テイモア版も、ファンタスティックでクレイジーな感じも好きだったけど、また全然違う演出‼️‼️
こちらはまた違った意味の奇抜さと見事なアクロバティック✨✨
サーカスみないなエアリアルダンスでクルクル回る妖精たちに魅了される🧚♂️
こんなにエキセントリックでセクシーなパック観たことな〜い😍
舞台の形態も観客に取り囲まれた包囲型。
観客の間を縦横無尽に動き、形を変えるステージが、妖精の森を彷徨い歩く感じを強調するようで良い◎
しかも座席はなくスタンディングみたいなんだけど、3時間の舞台を立見とは観客も熱いなぁ🔥
演出も観客巻き込み型で、役者も人混みを掻き分けて、絡んで、空間全部を演出に組み込んでしまうとこがまた面白い❣️
ラストシーンは本当にそれが見事で、なんとも言えない美しさに満たされる✨✨
これは生で観たらさぞ感動するだろうなぁ🥺✨
GOTの強く気高い女戦士役がカッコ良かったグェンドリン・クリスティーが、今作では妖精の女王ティターニア🧚♀️
普通だったら、魔法に掛けられロバ耳男の虜になってしまう哀れで滑稽な役だけど、今作の凄いところは、王と女王の立場を反転させた、新解釈の演出‼️
観始める前はなんて大胆な!?と思ったけど、予想以上に自然だし、逆に今まで引っかかって部分が気にならず、女性が仕掛ける方がシチュエーション的にも合うような気がしたな!
ティターニアが見せる、ヒステリックさ、無邪気さ、気紛れさ、余裕の笑みを浮かべる優美さ♬
それでいて抱擁感ある慈愛に満ちている面もあって、グェンドリンの色んな顔が観れて素敵だったなぁ💕
そしてこの方がずっとずっと面白かった✨✨めっちゃ笑った〜🤣
オーベロン可愛い過ぎだ😍王としての威厳を見せる姿と、恋に溺れて骨抜きにされた姿のギャップがたまらない〜🤣
芸の細かいTKBとお尻の自己主張もヤバ凄過ぎだわ‼️
ロバになっちゃうボトムも最高🤣この人めっちゃ面白い✨✨
森へ迷い込む男女4人のひっちゃかめっちゃかも、さらに複雑に🌀
こっちも新しかったな✨
そしてドMが過ぎてパンチのあるヘレナがめっちゃ好き〜🤣❣️
メインの女性3人ともかっこよかったなぁ☺️
幕間のニコラス・ハイトナー監督のインタビューで、「これは人間讃歌であり、自由と解放の物語だ」(ニュアンスなので正確ではない💦)といった言葉があったけど、まさに性を讃えるような多幸感に包まれる演出だったなぁ✨✨
朝を迎え魔法が解けて、夢から覚める場面で、光り輝くレインボーカラーが性の多様性と、迷いからの解放、本来の自分らしさを後押ししてくれるような、「夜明け」を象徴しているようだった🌈
シェイクスピアの作品では喜劇にあたる今作だけど、やっぱり現代で観るには、なかなか笑うとこまではいかなかったのよね💦
でも演出でこんなにも面白くなるとは、なんか♾の可能性を感じるなぁ✨✨
さすが厳選されたNTL‼️
外れってないのか‼️
今週末から始まるシネ・リーブル池袋のNTLive夏祭りも楽しみ過ぎてヤバい🤩
観れる限り通いたいわ、これは‼️‼️
東京の感染状況次第だが…😭
とりあえずNTLで初めてパンフが手に入って嬉しい🤩
今までないと思ってた💦