ニイナ

映画 えんとつ町のプペルのニイナのレビュー・感想・評価

映画 えんとつ町のプペル(2020年製作の映画)
3.8
セリフだけじゃなくて、音楽を聴かせてそのシーンの意味も映像で伝えるところが、何箇所かあって、ちょうど良かったです☺️

ちょいちょいウルっときてしまうシーンもありつつ、プペルの純粋さと、ルビッチの一生懸命さが生きてて良かったです。

映像の尺をおさめるのに大変だっただろうなと、映像のテンポが大変そうなとこがあって、でもギャグシーンが面白くていい〜❗️

発想が面白かったです❗️
ただ、技術抑えめにアニメーションだけで背景とかだけでCG使っても、全然良かったかなと。
最初から十分綺麗なので、星空が見えても素敵な映像もう見せてもらってますっていう。

あと一応もう一回観たんですけど、
もう完結してるから、その後のえんとつ町に創造性を抱かせない不思議。
ファンタジーなのに、リアルさ追求したかと思えば、周りにバカにされても夢諦めないよって言いたいのはわかるんだけど、
結構ツライシーンが多め💦
なので、別に星空観せてもらっても、オチは先に伝えてもらってるし、十分他に綺麗なものも観せてもらってるので、だからスッキリしない気持ちなのかなあと。
この気持ちが表現できなくってずっと考えていました。

でもね、出てくるキャラはいいキャラいるからね、キャラ愛せるんだけど、この作品はこれでおしまいですってなっちゃう。
ニイナ

ニイナ