映画監督:スタンリー・キューブリックの作品情報・感想・評価

映画監督:スタンリー・キューブリック2018年製作の映画)

THE DIRECTORS - STANLEY KUBRICK

製作国:

上映時間:54分

3.3

『映画監督:スタンリー・キューブリック』に投稿された感想・評価

CS、字幕版。
監督の過去作を順番に取り上げ、作品ごとのエピソードを振り返る、というタイプ。様々な裏話が聞けて、また少しキューブリックを知ることが出来た。良き。
DamKeeper

DamKeeperの感想・評価

2.0
過去観賞。
キューブリックのドキュメントは結構あって、似てるのでどれだか。
S

Sの感想・評価

-

このレビューはネタバレを含みます

2021/08/01 ムービープラス(録画)

没後20年にあたる2019年の3月放送のキューブリック特集。
3人の専門家が語るキューブリック入門編となる構成。

キャリアをスタートさせた写真から遡…

>>続きを読む

あれ?こんなのがFilmarksにあったのかぁ。ムービープラスでやってたなこれ。
キューブリックの半生を関係者の証言とともに追っていく、なんてことはない普通のドキュメンタリー。
数ある映画の監督でも…

>>続きを読む
だ

だの感想・評価

-

映画の評価は確かにシャイニングや時計じかけのオレンジと賛否分かれてしまうようなものがあるが新鋭的で革新的、常に新しい思想を持ちそれを形にする力があるところが天性の映画人だったと感じる。なるべくしてな…

>>続きを読む

#キューブリック、やっぱり好きだなあ。
映画を好きになったきっかけが『博士の異常な愛情』だったから、親のように思ってるよ、、、

#キューブリックに関する新鮮な情報や切り口はなかったけど、
キューブ…

>>続きを読む

ナレーション無し。

デビュー以降の監督として注目され始めたくらいの前半は勉強になった。

『2001年〜』以降の業績に対する賛辞と解説は既に知っている事やざっくりした論評がほとんどだったので、、

>>続きを読む
naosuga

naosugaの感想・評価

4.0
やっぱりおれはキューブリック好きだな。高校生の時にネイティブの英語の先生にI like Stanley Kubrickと言ったことがあるのを思い出した。2001年なんか50回くらい観てるもんな。
うーん面白いけど、もうちょっと具体的な技術をビジュアルで説明して欲しかった…
信者がすげぇすげぇって言ってるだけな気がする…
スタンリーキューブリック検定3級を取得するにはいい教材だと思います。
>|

あなたにおすすめの記事