もぐらの作品情報・感想・評価

もぐら2018年製作の映画)

上映日:2020年11月25日

製作国:

上映時間:36分

3.4

『もぐら』に投稿された感想・評価

ひ

ひの感想・評価

3.2
わたしには解せない主人公の心情でしたが、一緒にみた友達曰く「誰かに求められることでしか満たせない」人なのではないかとの感想にはっとしました。
私はそんな空無なものよりは美味しいご飯で満たしたいです。

このレビューはネタバレを含みます

弁セレ
店1番のデリヘル譲ハルは新人ドライバーのケイタに出会う。
高2で家を出て一人で生きてきた。それ即ちこの世界でしか生きてこなかったという意味。
生きる為に身体売って、生きる為に食べる。
1周忌…

>>続きを読む
th

thの感想・評価

-

弁セレ 若手インディペンデント


それぞれにとってのなんでもない繰り返される日常のうちにもひとつひとつに意思があったり異変があったりそういう含みのある日常を感じられる映画だった気がする


ただだ…

>>続きを読む
ラストのおにぎりの意味が分からず一緒に観た連れに訊いた所、その意味を教えられて驚愕した。このようなオーソドックスな映画を志向する以上、観客に物語を伝える意志の無い作家は根本的に駄目だ。
Kaorin

Kaorinの感想・評価

4.0

車から外を見る横顔だけで、やるせない日々を想像させる主演女優さん…気だるさと純情の混じったなんとも言えない風情。
ドライバーの子も、横顔が少し福士蒼汰君に似てて、優しい雰囲気。
そんな2人が夜の送迎…

>>続きを読む
K

Kの感想・評価

3.0
腑に落ちない点が多すぎて全然集中できんかった…
もったいない😢
な

なの感想・評価

3.4
短篇なのだけど、アップアップと、どこか見づらい感じがあった
minami

minamiの感想・評価

3.0

テアトル新宿の「田辺・弁慶映画祭セレクション2020」で『空はどこにある』と併映しているときに鑑賞。
なので、どうしても2本セットで考えてしまうのだけど、いずれも食べ物がとても特徴的なのが印象に残っ…

>>続きを読む
かける

かけるの感想・評価

4.0

テアトル新宿を出た帰り道、
この映画に迷い込んでしまったような
錯覚を覚えた。
夜の町の光と音。
ずっと観た後もひっぱられる二本立てだった。(同時上映『空はどこにある』)
山浦監督のデビュー作。
貴…

>>続きを読む
色々抱えて生きてる人って意外と多くって、その中で悶々とすることもあるんだけど、なんだかそれでいいって受け止めて生きていくんだなって思えた。
>|

あなたにおすすめの記事