コールヒストリーの作品情報・感想・評価

コールヒストリー2019年製作の映画)

製作国:

上映時間:89分

4.0

『コールヒストリー』に投稿された感想・評価

k

kの感想・評価

-
画面に映るのは最初から美術家の視点
女性と美術家が出会うまでの頭の中を描いている

佐々木友輔監督作品。

7月24日に鳥取県湯梨浜町にあるjig theaterで鑑賞したのだが、戸惑った。私は何をみたのか分からなかった。時間が解釈を促してくれると思ったが違った。ただ1カ月が過ぎた…

>>続きを読む

湯梨浜町の小さな映画館ジグシアターで、佐々木友輔氏の映画『コールヒストリー』を観た。
とても不思議な映画である。この映画の深みあるいは含蓄について、自分は未だ十分に咀嚼できていない。しかし、それは圧…

>>続きを読む
み

みの感想・評価

3.1

jig theaterにて。

ここ最近、いや、考えてみると4年ほど前からそうかもしれないが、心が落ち着かない。ザワついた感覚がする。
なぜザワつくのか。その理由に最近ようやく気がついた気がする。好…

>>続きを読む
コミヤ

コミヤの感想・評価

4.4

「海に浮かぶ映画館」にて。他者の言葉によって語られることで解体される個人が、幾重にも重なることで浮かび上がるその人たるもの=本当の声というものに濱口竜介と佐藤真のエッセンスを感じる。こんなにも誠実な…

>>続きを読む
Mypage

Mypageの感想・評価

4.2

映画だった
ちょっとまだこの作品よすごさが解けない。ただ菊池さんの声と言葉がいいだけなのか。映像はそれを邪魔していないという意味で。もちろん編集はめちゃくちゃ巧みなんだけど。
監督のアフタートークで…

>>続きを読む
テキストの強度が高い
人の言葉そのものの不確かさが「声」という現象を媒介として複雑に重なっている
内省的でもあり同時に外にも向かっていく構造
排路

排路の感想・評価

4.0

福島映画祭@ポレポレ東中野
忘れてはいけない感覚があった
ポスト3.11の福島でもあるし、福島じゃない土地でもありふれた風景もあったし、主体と客体の視点も曖昧だし、それでも何か惹かれるものがあったし…

>>続きを読む
あ

あの感想・評価

4.5

映像の質の違いって意外とわかるものだなとわかった。最後の方の語られている内容が刺さりすぎる。あと割と最後まで「声」は本当の話だと思って見てた。ちょっと、なんとなく、気になったこと、引っかかったことを…

>>続きを読む
aj

ajの感想・評価

1.0
本当は0.5点をつけたい
ぶっちぎり2019年ワーストムービーでした

あなたにおすすめの記事