ソリ

モールスのソリのレビュー・感想・評価

モールス(2010年製作の映画)
3.5
🚨ネタバレあり🚨

原題:Let Me In

推しイ・ジュニョクしの好きな映画を観ようシリーズ

スリラー苦手だし絶対に自分では手に取らないタイプの映画。
そんな映画を観るのがまた良いんだよな。


すごいインパクトだったから感想まとめるのが難しい。

とにかく撮り方が良くて、序盤からすっかり引き込まれた。
小説が元になってるだけあって安定感と見応えある展開。

全く前情報なしで開封したから、(この映画は一体どう展開していくの・・・?)と良い意味で躊躇。

・・・だったので、アビーの正体がヴァンパイアと分かって拍子抜けしてしまった🦇😅

センスあるスリラーを見ていたのに、急にファンタジーに持っていかれた感じ😂

なので途中までスコア4確定してたのに3.5に落とした😅笑


とは言え、なるほどだからあの父親はアビーのために人を殺して血を持って帰ってたのか、と分かるなどすっきりはした。
謎の猟奇殺人と思ってたので(猟奇殺人だけど)

父親との最後のシーンは切なかったな。


主人公のオーウェンもかなりぶっ飛んでた。
始まりから不穏な空気漂ってたし、アビーと血の誓い交わそうと自分の指切った時はドン引きしたけど、
結果オーウェンはクリーンだった。

あと良いなと思った演出:オーウェン確かに中性的なお顔立ちだしプール入らないので、本当に女の子だったりして?とあたしも半信半疑で見てたから、最後の方にプール入るためにシャツ脱ぐシーンを入れることで確かに男の子だと分かり、
最後の最後に気になってたことが明かされる感じが巧いと思った。

でも最後プールのショットのとき(あぁこれアビーが助けに来てくれて血がプールに流れ込んでくるんだな)って完全に読めてしまったのがちょっと残念だった😂
予測不可能な展開が面白かったので...

でもイノセントスリラーって表現がぴったりな映画だったな。

特にアビーの切実さが良かった。

それにしてもこれを恋愛映画として紹介するあたしの推し、
良い意味で狂ってるな


最後に邦題について。
洋画観る時は必ず原題チェックしてから観るんだけど、今回は特に正解だった。
Let me in っていうアビーの切ない気持ち。

“Let Me In”っていうタイトルを上手く訳すのは難しいと思う😖
けど、『モールス』はないわ😓
そこが話の軸なわけじゃないから。

あと本編見終わってからDVDに収録されてた日本版予告編見たんだけど、まじでない。

あれじゃモールス信号の映画みたい。

先に予告編見なくてよかった。


ネタバレ見ず(特にヴァンパイア)、予告編見ず、原題をチェックしてからの鑑賞がおすすめ。
ソリ

ソリ