ダイスケ

マリグナント 狂暴な悪夢のダイスケのレビュー・感想・評価

マリグナント 狂暴な悪夢(2021年製作の映画)
5.0
いやぁ・・・映画というものはホントに観てみないと分からないものだなと、これでもかと思わせてくれた作品。

ホラー映画を観たのにも関わらず鑑賞中、鑑賞後溢れ出た感想は「カッコいい!」に尽きる。

過去を振り返って自分の中ではREC/レックがホラー映画の中では頭1つ飛び抜けてトップを独走中だったのだが、まさかそれに双璧をなすホラー映画が現れる事になるとは。それもこれもさすがはジェームズ・ワンといった所なのだろうか。

正直見送るつもりでいた作品なのだが、理由はわからないがなぜかこれは公開中に劇場で観なくてはならないという謎の引力に引っ張られるかのように、何者かに(ガブリエル?)手招きされているかのように映画館へと爪先が向いていた。

しかしながら今は公開中に劇場で観られた事を心から、心から感謝している。

鑑賞終了後、しばらく沸騰した脳みそのままショッピングモールを彷徨い歩いた事は言うまでもない、そして未だ興奮冷めやらぬ。

付け加えて鑑賞中に思ったのだが、是非ショウ刑事目線でゲーム化して欲しい。正直これはもうクリエイター次第の話になってしまうが、どこの世界でもきっとハネるであろう根拠のない自信がある。

ホラー映画ではあるが決してそれだけではなくコアの部分にほとばしる程のカリスマ性がふんだんに散りばめられているので、まだ未見の方は間に合ううちに是非劇場に足を運んで頂きたい。

何を言ってもネタバレになってしまいそうなのでここら辺で。いやぁ、後頭部割れそうだ(おっと)
星5つ
★★★★★
ダイスケ

ダイスケ