kazu1961

パーム・スプリングスのkazu1961のレビュー・感想・評価

パーム・スプリングス(2020年製作の映画)
3.7
🔸Film Diary🔸
▪️本年鑑賞数 :2021-604
▪️死ぬまでに観たい映画1001本-※※※

🖋大好きなタイムループもの!!でもシリアスでもお涙でもなく、センス抜群のラブコメディ、エンドロール中断のラストシーンも洒落ています。

🖋お決まりの毎日繰り返される日々ですが、それが一人称ではなく、二人称、三人称。それぞれの想いが交錯するのが、新しい。そして登場人物が全員キュートで愛おしい。

🖋実はマックス・バーバコウ監督によると深いいいテーマが。“全てが無意味な世界で、何に価値を置くのか?”“そんな世界で『他者』の存在に価値はあるのか?”といった、人間関係や人間の実存についての奥深い問いを投げかける作品だそうです。

🖋コロナ禍で公開が延長される中、アメリカでドライブインシアターで限定公開されて映画に飢えていた観客たちを沸かせたという作品。“タイムループ”という定番にあえて踏み込みながら、ポップなラブコメ、量子物理学、ファンタジー、そして胸に染みるヒューマンドラマを見事に融合させた素敵な作品ですね!!

😊Story:(参考:公式サイト)
舞台は砂漠のリゾート地、パーム・スプリングス。妹の結婚式で幸せムードに馴染めずにいたサラは、一見お調子者だが全てを見通したようなナイルズに興味を抱く。いい雰囲気になる2人だが、謎の老人が突如ナイルズを襲撃に!負傷したナイルズは近くの奇妙な洞窟へ逃げ込んでいく。ナイルズの制止を聞かずサラも洞窟に入ってしまい、一度眠りに落ちると結婚式の日の朝にリセットされる“タイムループ”に閉じ込められてしまった!しかもナイルズはすでにループにハマっていて、数え切れないほど同じ日を繰り返しているという。2人で過ごす無限の今日は最高に楽しいものに思えたが、明日がこない日々は本当に大切なものを気づかせていく。果たして2人は、永遠に続く時間の迷宮から抜け出し、未来を掴むことができるのか!?

🔸Database🔸
・邦題 :『パーム・スプリングス』
・原題 :『Palm Springs』
・製作国 : アメリカ・香港
・初公開 : 2020
・日本公開 : 2021/04/09
・上映時間 : 90分
・受賞 : ※※※
・監督 : マックス・バーバコウ
・脚本 : アンディ・シアラ
・原作 : ※※※
・撮影 : クィエン・トラン
・音楽 : マシュー・コンプトン
・出演 : アンディ・サムバーグ、クリスティン・ミリオティ、J・K・シモンズ、カミラ・メンデス

🔸Overview (参考:映画. com)🔸
カリフォルニアの砂漠のリゾート地パーム・スプリングスを舞台にしたタイムループ・ラブコメディ。パーム・スプリングスで行われた結婚式に出席したナイルズと花嫁の介添人のサラ。ナイルズのサラへの猛烈なアタックから2人は次第にロマンティックなムードになるが、謎の老人に突然弓矢で襲撃され、ナイルズが肩を射抜かれてしまう。近くの洞窟へと逃げ込むナイルズとサラは、洞窟の中で赤い光に包まれ、目覚めると結婚式当日の朝に戻っていた。状況を飲み込むことができないサラがナイルズを問いただすと、彼はすでに何十万回も「今日」を繰り返しているという。「ブリグズビー・ベア」のアンディ・サムバーグが主人公サム役を演じ、「ウルフ・オブ・ウォールストリート」に出演したクリスティン・ミリオティ、「セッション」でアカデミー助演男優賞を受賞したJ・K・シモンズらが顔をそろえる。監督は本作が長編監督デビューとなるマックス・バーバコウ。
kazu1961

kazu1961