すいかのたね

事故物件 恐い間取りのすいかのたねのネタバレレビュー・内容・結末

事故物件 恐い間取り(2020年製作の映画)
1.3

このレビューはネタバレを含みます

特にラストの物件で全然説明のない冷蔵庫オデブちゃんと、屋根裏サラリーマンが出てきてワラワラと踊ってる?シーンはなかなか笑えました。他の幽霊が出てくるシーンもニヤニヤ半分、失笑半分でまあまあ楽しめました。多分174秒以上は寿命が延びたと思うのでそこは有難いです…映画に費やす時間は考えないでおきましょう。

ただ死神?のコスプレしたスリラーのゾンビっぽい霊との対決はちょっと…結構真顔でしか見れませんでした。倒し方云々や傘の意味が分からないとかより、尺が長すぎます。どうせ消えない系だろ?と思ったらまあ案の定消えないし…何であんなに尺取るの??全編ギャグテイストホラーなのは良いと思いますが、時間かけて倒しにかかると、アホっぽさだけが前面に押し出されすぎて冷めるので止めたほうが良いと思います。ていうか死神の憑依…あんなに強いなら初めからそうしろよと…。

あと各事故物件の話が完全にぶつ切りで、映画全体として一本の話に纏まり切れてないのは致命的だと思います。事故物件は出すけど結局そこにまつわる霊の話はしっかりオチをつけず、推理話のごとく「ここではこういうことがあったんだ…」で終わりって…別に幽霊になった理由を知ってもしょうがないでしょ…こういうとき主人公続投すると、1話で殺しきれないし行方不明にもできないし…難しいけどそこは何か各話にオチをつけて欲しかった。

細かくつっ込めば心霊番組の構成どうしてたんだよとか、今時ホラー番組は流行らんだろとか、本にできるほどネタあったの?とかありますけど…制作側がそういう部分はどうでもいいと思っていると思うので、視聴者が考えてもしょうがないのでしょう。

出演者の演技は悪くなかったかな。亀梨さんの演技はドラマとか見たことなく初めてでしたが、淡々としていると案外良いじゃないかと思いました…でも売れない芸人でダサファッションにしてもイケメンが隠せてない笑。ヒロインもちょっと大仰な気はしましたがそれがリアクションとして楽しめました。

多少笑えはしますけど…一本の作品としてどうでしたか?と問われれば、まあダメダメでしたとしか言えないです。
すいかのたね

すいかのたね