モロッコ、彼女たちの朝の作品情報・感想・評価・動画配信

『モロッコ、彼女たちの朝』に投稿された感想・評価

FREDDY

FREDDYの感想・評価

3.9

このレビューはネタバレを含みます

[Story]
仕事と寝所を得ようと様々な家を転々と尋ね歩くも門前払いを受け途方に暮れていた元美容師の妊婦・サミアが、偶然訪れた小さなパン屋の前に座り込み一晩を明かそうとしていたところ、パン屋を営む…

>>続きを読む
イスラム社会で、未婚の妊婦が生き抜くのは至難の技。主人公はパン屋未亡人に助けられ仕事を手伝いつつ出産。彼女達が束の間寄り添い希望を見出すまでを描く。原題名アダム。
ちー

ちーの感想・評価

-
モロッコに行く予定なので鑑賞🇲🇦
温かく、でも強い連帯が感じられる素敵な作品だった。劇中に出てきたパンケーキ「ルジザ」、現地で出会えたら食べてみたいな!
しーこ

しーこの感想・評価

4.0
最後のオチがなあ😩笑
どうなの?!どっち?!

が、巡り合わせのお弁当みたい😆
先日観たシティオブジョイは貧困
今作は女性、それも未亡人とシングルマザー
世の中に希望が持ちずらい人々の映画で、どちらも観ておいて欲しい作品です

このレビューはネタバレを含みます

アブラの心情変化が大きくて、静かだけども愛がある作品でした

最後どうしたのかが気になりすぎる...
原題を「Adam」にしてる所から、アダム宛の手紙だったのかはたまた懺悔だったのか...
どっちと…

>>続きを読む
filmlover

filmloverの感想・評価

1.5
モロッコの日常を見ることができたのは良かったが、映画としては個人的に全くハマらなかった。
hemuhemu

hemuhemuの感想・評価

3.7

静かな映画でした。大切な人を失ってカサカサだった主人公の心が、サミアとの出会いによって少しずつ解きほぐれるのがよかったです。宗教による違いはあるものの、日本でもシングルマザーの貧困率の高さや、緊急避…

>>続きを読む

モロッコ作品。
ストーリーも良かったのですが、家の中のシーンが本当に美しいです。
光の当て方など、薄暗い部屋の中で窓から差し込む光が片側にだけなんていうシーンが何度も。
服の色使いも黄色や青で、まる…

>>続きを読む
Hazuki

Hazukiの感想・評価

4.1
久しぶりに、しっかりとしか映画を、しっかりと観たな、と言う味わい。
>|

あなたにおすすめの記事