僕が跳びはねる理由の作品情報・感想・評価・動画配信

『僕が跳びはねる理由』に投稿された感想・評価

NKNKT

NKNKTの感想・評価

-

自閉症の人たちにとって世界はどう見えているのかという疑問がスッと晴れた。

彼らがもつ感覚は健常者と言われる人にとっては感じられなくて、ある意味すごい才能なんだなと改めて感じた。
また、自閉症に限ら…

>>続きを読む
echo

echoの感想・評価

-

何度も何度も観たい作品。

健常者、障がい者
という言葉を使いたくはないけど、
果たして誰が健常者なのか??

ただただ圧倒的多数の人を
前者で呼んでいるだけであって、
色んな個性を持つ人のことを

>>続きを読む
マ帆

マ帆の感想・評価

3.5
ベンが文字盤を使う前の教育について聞かれて1文字ずつ"人権の否定"と打つ時、それを読み上げるエマのお母さんの声が徐々に感情的になっていくシーンで泣いた

"僕らが対話に加われば
対話は変えられる"
etcetran

etcetranの感想・評価

3.8

何かを失敗するとその事実が『津波のように』押し寄せて、絶望感に見舞われパニックを起こしてしまう。

自然と触れ合う時、この世に自分が存在してていいのだと思える。

頭の中にはたくさんの思いがあって、…

>>続きを読む
m

mの感想・評価

4.0
東田直樹さんが綴る、僕が飛びはねる理由を知ったとき涙が出た。

家族だけが支える世界ではなく、家族がいないところでも支えられる世界になっていけたらいい。
きのと

きのとの感想・評価

3.9

自閉症の人達が何を見てどう感じているのかを追体験できるドキュメンタリー作品。13歳の自閉症の日本人が書いた原作を、自閉症の子供を持つイギリス人が翻訳した。
上手く話せなくても自分の中で考えていること…

>>続きを読む

胸がいっぱいになった。自己表現する手段がないとは。話せないため感情が爆発し暴れてしまう。絵を描いたり文字盤利用で伝達出来る人は救われる。可哀想なのは悪魔扱いされる人々。学ばせてもらった貴重な映画。多…

>>続きを読む
drschizo

drschizoの感想・評価

3.8

未知の世界を垣間見た。
13歳の自閉症の日本人が書いた原作をベースにしたドキュメンタリー。

レインマンからウヨンウ、アリスまでいくつもの自閉症作品を観てきたけど、美化された作り物では無い“現実の彼…

>>続きを読む

いろんな国の自閉症の子供達のドキュメンタリー

原作は日本の自閉症の13才の少年というのがすごい

本編にもあったけど文字盤なら全く普通に会話出来たりする

なにかどこかがちょびっとだけ絡まってるだ…

>>続きを読む
babomb

babombの感想・評価

3.5
ドキュメンタリーの構成の演出が過剰にならず、しっかり障害のリアルを伝えることができていた。原著を読んでからの方がよかったかな。
>|

あなたにおすすめの記事