ハレルヤ

サンドラの小さな家のハレルヤのレビュー・感想・評価

サンドラの小さな家(2020年製作の映画)
3.8
夫からのDVに耐えかね、娘2人と家を飛び出しホテル住まいをするシングルマザーのサンドラ。公営住宅の順番も気が遠くなるほど先の話。そんな苦境の中、サンドラは周囲の人の助けを受けながら自分たちの家を作り上げようとするヒューマンドラマ。

「マンマ・ミーア」や「マーガレット・サッチャー 鉄の女の涙」のフィリダ・ロイド監督作品。厳しい現実を受けながらも明るい未来を望んで行動していく女性の姿を描いたドラマ。大体予想通りの内容でそこまで意外性のある作品ではありません。

本来ならDVをしてきた相手と顔も合わせたくないはずなのに、子供がいる事で法律上会わざるを得ない。子どもたちも会わせないといけない。夫の顔を見るとDVされた事がフラッシュバックして薬に頼らないといけない現実。王道寄りなドラマの中でもそういった苦悩も描かれています。

そして親権を争う事になり、家を作りながら法廷での戦いにも挑む。ラストへの流れも正直読めましたが、希望が見える終わり方で救われた気がします。

目立たない作品ですが、それなりに見応えはあった内容でした。時間も短めで見やすいと思います。
ハレルヤ

ハレルヤ